野良っ子シャム王子なゆた君とふさふさ王子モコ君の幸せGETしたよブログ。

野良猫母さんから生まれた高貴なふたりの王子様子猫、シャム王子なゆた君とふさふさ王子モコ君が、保護されてから新しい城と家族に迎えられ、幸せGETするまでの感動のブログ。完結。


テーマ:
7/12、予定の2週間のお試し生活が満了した、なゆた君とモコ君の兄弟。

アレルギー体質のお嬢さんの猫アレルギー検査結果待ちも含めての2週間だったのですが・・・

とうとう、正式譲渡となりました!

お嬢さんのアレルギー反応は「5段階の2」。ちょっと反応あるのですが・・・

猫アレルギーであっても軽度であれば、掃除をまめにしたり、猫の爪切りをまめにして肌を傷つけないようにしてあげれば、苦痛を伴わずに猫と一緒に生活できます。

というわけで、みなさんの大歓迎の中、ふたりは正式にM家のファミリーの一員となりました!

おめでとう!おめでとう!!



恐怖の一時保護宅帰宅から、マイホームに戻り、やっとホッとしたなゆた。

130712210935のコピー_R

ふたりでひそひそ話とかしてました。

130712211343のコピー_R

ふたり連れだって・・・

130712211342のコピー_R

おやつコーナーへ。

積極的におやつを求めるなゆたに対し、一歩引いたところでおすわりしてるモコ。 やっぱり、なゆたは内弁慶。

130712211403のコピー_R

「文句あるかだじょ!ここはボクんちだじょ!!」

特等席で、なんだかえらそうななゆた・・・。

130712212619のコピー_R

「皆様、ぼく達は幸せになるもん・・応援ありがとうだもん・・・」

Mちゃんに抱っこされて、皆様にごあいさつするモコ君でした。



なゆたもモコ君も、あんまりかっこいいので、多くのお問い合わせと、多くの「ファンです」のお声をいただきました。本当にありがとうございました!

この度、兄弟仲よく、ずっと幸せに暮らして行ける事になりました。
皆様の暖かな応援で、素敵なご縁を掴むことができました。
本当に、心から感謝いたします。


このブログも、これにて、ハッピーエンドでございます。
これからの、ふたりの幸せを、どうか願ってあげて下さいね




※このブログを書いている人「フサB。」の本家ブログはこちら。
玉たまファミリークラブ
なゆたとモコのその後も、時々報告します(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日7/12は、お試し中のなゆた君とモコ君が「正式譲渡になるかどうか決まる日」でございます。

結果は明白ではありますが・・・。

さて、夜のお試し宅への訪問に先立ち、なゆた君のワクチン初年度2回目を済ませるため、午前中に彼の身柄を拘束致しました。

寂しがり屋でチキンななゆた君の悲痛な泣き声が車内に響き渡る中、無事に動物病院に到着し、肉球汗ダラダラのなゆた君はワクチン2回目終了!無事目的達成です。



お試し宅は夜まで不在の為、その間我が家でお預かりすることに。

実に2週間ぶりの帰宅?です。

我が家の事も、我が家の面々の事も、すっかり脳内デリートされていたなゆた君。

キャリーから解放されるとソッコーで階段を駆け上がり、お兄ちゃんの部屋に籠城してしまいました。

でもね、暑いですからね、喉も乾くしね、おなかも空きます。

小一時間ほどで、白旗挙げて出てきました・・・。

130712170726_R

お互いに「オマエ誰!?」状態。

びくびくのなゆた君、ミムちゃんとの再会。

感動の再会ですが、低音で地鳴りのように唸り続けていたのは、ミムかと思ったらなゆただった・・・。

130712170751のコピー_R

ここどこ!?

ボクはだれ!?


キョドリまくりのなゆた君。

夕方になって帰宅したお兄ちゃんに、

「なゆたー!お帰りー!!」

と感動の再会のハグをされそうになって、慌てふためいて逃げておりました。

お兄ちゃん、ガッカリ。



結局、なんとなく馴染んできたのは、お試し宅に帰宅するちょっと前になってからでした。

「やっと思い出してくれたのに~」

と、お兄ちゃん、ガッカリ。



その後の展開は、待て次号!



























☆今日のお得情報☆

Vドラッグ(リアル店舗)で、カルカンパウチが10個で550円、1個当たり55円。

今、楽天最安値が59円と高めなので、Vドラッグまで行って買った方が安いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです、なゆただじょ~

130706162302のコピー_R

ここは、ぼくの新しいおうちだじょ!

130706165158のコピー_R

ぼくのお気に入りのベッドだじょ!ふっかふかだじょ!!

130706170800のコピー_R

おひさしぶりです、ぼくはモコだもん・・・眠いんだもん・・・

130706170653のコピー_R

ふわあ~・・・

130706170654のコピー_R

ああああ~~~~

130706170654_01のコピー_R

あ~・・・・・・

130706170654_02のコピー_R

眠いんだもん・・・・・・

130706170742のコピー_R

ゆっくりだらだらしたいんだもん・・・・・・・

130706173723のコピー_R

モコたんは、新しいおうちでもマイペースすぎだもん!ぼくの繊細さを分けてあげたいもん!!

130706174822のコピー_R

ぼくの・・・繊細さを・・・・・すぴ~・・・・・・

130706174524のコピー_R

なゆたも、もっと肩の力を抜いてゆるゆると生きればいいんだもん・・・ぺろぺろ・・・・



とまあそんな感じで、相変わらず、モコ君はマイペースでおおらかに暮らしていて、相変わらず、なゆた君は内弁慶に暮らしているようです。

ちなみに、1週間で私の事はすっかり忘れ去っていました・・・

「知らないオバハンが来た!」とばかりに、びびってへっぴり腰でテーブルの下に身を隠しながら遊んでくれたなゆたに対し、「知らないオバハンだけどまあ気にしない」と、全く普段と変わらぬ対応をしてくれたモコなのでした。


あと1週間、何事もなければ正式譲渡になります。

というか、新居のリビングが、一週間前にはなかった立派なトイレや猫ベッドがあったばかりでなく、壁には素敵なキャットウォークが設置されていたりと、あふれる愛出力120%猫仕様リビングに変貌を遂げていたんですが・・・1週間後に「やっぱりごめんなさい」っていう展開になる可能性って1%でもあるのかにゃ・・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!パソコン不調と体調不良と戦うフサBです。

さてさて、晴れてなゆた&モコがお試しに旅立ち、順調な滑り出しを見せている今日この頃。

引き続き里親募集していかねばならない「いろはちゃん」と「ミムさん」については、別途専用ブログを設置し、今後はそちらで里親募集アッピールを続けて行こうと思います。

こちらのブログは、なゆた&モコの経過報告&願わくば幸せ報告の記事のみを掲載していきますね!!

なゆたモコを見守ってくださった皆様、ぜひぜひ、今後ともこのブログをよろしくお願い致します。

また、新しいブログ
「萌え子猫いろはの幸せ探しブログ。(時々ミムさんも。)」
も、応援よろしくお願い致します。


130626082420_R

萌え萌え子猫「いろはちゃん」毎日元気いっぱい萌えサービス中!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンも自分自身もヘロヘロのフサBです。


なゆたとモコがお試しに旅立って、一気に力が抜けたのだろうか・・・まだいろはもミムもおると言うのに。


がんばれパソコン、がんばれワタシ。






そして、一夜明けたなゆた&モコは。


最初っから馴染んでたモコは当然として、


なゆたも、モコと一緒に走り回っているそうでーす!!


もう、お嬢さんと一緒に三つ巴で楽しく遊んでいるそうでーす!!!






うむ。


予告どおり。


よかったよかった。


とりあえず、順調なスタートを切れたようです。






このまま何事もなく・・・2週間経過しますように!!


今日も取り急ぎご報告まで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。