夏の虫と夏の終り | スピとパワーストーン と マヤ暦の『セントレア』

スピとパワーストーン と マヤ暦の『セントレア』

あなたの未来から来ました。
“コズミック・メッセンジャー”神居ナユタです。

Instagramの方にも書いたのですが、

私が住んでいる辺りでは
梅雨明けからほとんど雨が降ってません

同じ東京でもゲリラ豪雨で被害がるほど降った場所もあるのに…しかも、結構近い場所なのに



雨があまりにも降らないので
地上の熱が下がらず

雨があまりにも降らないので
道端の草や細い木が枯れていたり

なので
私は家の周りだけでも
打ち水をしたりホースをまいたり

以前にも書いたのですが
その打ち水蝶々を飲みに来たり

兎に角、
草も木も虫達もに飢えている状態でした



我が家は 
家の前に地域猫が飲めるように
を入れたバケツを置いてあります

その酷暑太陽光に照らされて
お湯ぐらいに熱くなっていたので
冷たい水道水に入れ替えました

すると、空かさずアシナガバチハチ
バケツに飛んで来て冷たい水を飲んでましたコスモス


↓この写真はそれから数時間後、夕方になって買い物に行く時、玄関を出てバケツを見ると

又別のアシナガバチを飲んでました↓


を出して良かった(^^)

このアシナガさんは 我が家にを作って
お隣さんにを壊されそうになったのを

絶対に壊さないでね!!!
夏が終わったら死んじゃうんだからね!!

といって、私が護っています!!
(刺されないし…)




今日のお昼前に
コンビニに行く途中に
何気に 足元を見ると

道の隅に 大きなカマキリが倒れてました

大きなカマキリだったのでメスカマキリです

もう、を産んだ後なんでしょうか…
だからこんなに弱ってるでしょうか…

それでも
このまま アスファルトの上で人に踏まれて死ぬより

少しでも涼しい草むらで
最後を迎えた方が良いのでは……


と思い、
そーーーーーっと両手で潰さないように すくい上げて
近くの草むらを探して

日陰に離しました





夜になって…

天気予報では明日の午前中にが降り出す予定でしたが

突然のカミナリ雷と 
皆んなが待ちに待っていたが降りました雨



あのカマキリにも
死水になったでしょうか…



もうすぐ
夏も終わります