耳が聞こえたみたいです@コノハ生後25日(18日目) | スピとパワーストーン と マヤ暦の『セントレア』

スピとパワーストーン と マヤ暦の『セントレア』

あなたの未来から来ました。
“コズミック・メッセンジャー”神居ナユタです。

まだ 目は見えて無いみたいですが
 
今日、いきなり耳が聞こえたみたいです!
 
自分でも凄くビックリして 後ろ足で耳を必死に掻いていたので……でも、身体がまだ きちんと支えられ無いので、ピンポイントで掻けなくて
目の方まで行っていて危なかったので、急いで足の爪を切りました。
 
子猫の爪は針の様に細いので刺さりやすいです。それに肌もまだ弱いので…
 
でも、猫の爪は血管が通ってる部分があって、それを切ってしまうと血が出てしまうので、細心の注意をしつつ、爪の先をほんの少し爪切りで切るのですが、あまり強く手足を掴んでしまって 捻っちゃっても困るし… なかなか大変なんです汗汗汗
 
で、
 
実は猫の耳って 生まれた時は塞がってます。
 
私も、コノハちゃんを保護した時に初めて気が付いたのですが……
耳は有るのですが、左右から肉が寄って来ていて、穴が空いて無いんです。
 
それが徐々に 穴になっていき、聞こえるようになるんですね

↓今日のコノハちゃんの耳

↓ちゃんと穴が 奥の方まで空いてます。

 

最初は  に驚いてましたが

 

もう落ち着きました。
 
目はまだ見えてなくて…
今の心配は 足腰の弱さ と まだ見えていない目 です。
 
そろそろ 生後1ヶ月 になるので
 
本当は 兄妹が居たら お互い刺激しあって
いろんな事を体感して覚えて行くんだろうな…と思っています。
 
 
そんな心配はつゆ知らず
コノハちゃんの 眼を開いたままの寝顔

 

 

もぉ〜〜 オカルトなんですけど(>_<)
 
最後の方で目を覚ましてから入っている音は
喉を鳴らしてる音です。
まだ ゴロゴロとは聞こえないんですね(^^)
 
 
今日の体重は
昨日 386.5g → 408.0g
 
お祝い400g代!!
 
でも、体重ばかり重くてなってしまうと、足腰が弱いのに大丈夫かな…と心配になります。
 
走り回るようになったら なったで…
別の意味で大変そうですが(^^;;