*GSAの宿題中にて

息子くん『sillyって、どーゆー意味?』


私『バカバカしい…まぁ、馬鹿っぽくて面白いって事かな。』


息子『失礼だな…。』


*ピグマキッズのワークに取り組んでいる最中


息子くん『文章を丁寧な言葉にするんだって。』


私『プリンセスだったら、なんて言うか考えて…』


息子くん『今度は、丁寧な言葉から普通の言葉にするんだって!』


私『キン肉マンだったら、何て言い方する?』


息子くん『この問題、ずっとキン肉マンでいくの?』


私『…うん、まぁね…。』



こんな感じで、一日中ゆるーーーく自宅学習が進んだ日曜日。

本来ならガッツリ進めたいところなのだが、如何せん私の体調が悪く、息子くんの自走学習に任せるしかなかった。

その体調不良は火曜日まで続き、呪いでもかけられているのか?と思うくらいの辛さ。


もう、なのだろうが…。


そして最悪な事に、今月末はお金がなかった!

どうにかこうにか首の皮1枚で繋がり、500円貯金にもメルカリの売上げにも手をつけず乗り切った!!

貯蓄には絶対手をつけず、死守する所存だ。




浪費したつもりはなかったが、我が家は月に2回レジャーに行ける程の経済的余裕がない…という事なのだろう。

来月は、全統小やWAO公開学力テストの関係で1回しか夜の仕事を入れられなかった。

その分はボーナスで補うにしても、お金の使い方を見直さないといけない。


生きているって、お金がかかる…。