何となく、携帯でショッピングサイトを見ていて目にした劇団四季のチケット。

私的にはアナと雪の女王 ❅*°が以前から気になってはいたが…アラジン🧞‍♂️のS席チケットが取れるというので、思い切って購入。

それが昨年の12月初旬。


コロナの感染状況が気になった事や入学準備で忙しくなる事、それらを考えて2月下旬の平日公演日を選んだ。


それなのに未だコロナは落ちつく様子がなく、連日連夜ニュースで報じられているのが現状。

迷いはしたものの、チケット代は私にとって安くはなく行けるタイミングもそうそうない為、結局行くことにした。


普段あまり東京に行く機会は無かったが、ナビという便利なシロモノに頼り、スムーズに汐留タワー周辺到着。

幸い、渋滞に巻き込まれる事もなかったが…



しかし!ここからが問題。


パーキング入口が分からない


お陰で汐留タワーの周り、481号線をグルグルと4~5回ほど車で回る羽目になった。


どうにかこうにか開演前に席に着き、始まった瞬間…


やっぱり来た甲斐が有った!!


と、感動。


そこから更にジーニーが登場した瞬間、おぉ!となった。

ディズニー好きでも劇団四季ファンでもなかったのだが…

アラジンはエキゾチックな舞台セットや衣装、市場に集うエトランゼ達の様子と、魅力が半端ない!


勿論、一人一人の役者さんも素晴らしくて...


私は、あっという間に癖のあるジーニーの虜に!


アラジン役の役者さんは可愛らしい感じだったが、後で調べたところ30代で、イケメンな素顔にビックリ!!( ºロº)

悪い大臣の手下、イアーゴも憎めないキャラクターで心惹かれた。


もう1人、男性アンサンブルで一際目立っていたエキゾチックな役者さんがいたのだが…残念ながら名前は分からなかったけれど、出てくる度釘付けに。


そして感動の連続の儘、客席のスタンディングオーべーションで幕は閉じた。

その後も暫くは感動冷めやらぬ…で、バッチリCDを購入。

帰り道に聴いて、幸せな気分に浸ってみた。


東京の劇場までは容易く行けないが、ロボット·イン·ザ·ガーデン🤖は全国ツアーだそう。


調べたところ地元での公演はまだ少し先だが、絶対見に行こう!…と、息子くんに約束。

6年以上ぶりの劇団四季だったが、息子くんより私の方がファンになってしまったかもしれない。




劇団四季