win10 更新のサポートが 来年迄・・・

のせいなのか? 年季の入ったパソコン?

で いろいろトラブっているのか?

機械ものなのでよくわかりませんが、

 

 とりあえず 再起動

 それでもだめなら・・

と いろいろ 提案しましたが

どんどん・・・

テクニックは マニアックに( *´艸`)

 

普段、オフィスのワード、エクセルなど

作業用アプリを使う方には 

「??? 」ですよね。

 

 とりあえず、画像付きで わかりやすいサイトが

ありましたので

ご紹介

 

 

・・・

「いやいや、なかなか 頑固なパソコンで

 まだ タスクバーにアイコン出てきません・・」

の場合は・・

youtube 探してみましょうか?

 

 

上記のサイトで 説明されていますが

動画での説明サイトなので

動きがわかりやすいかな? と思い紹介です。

ただし、パソコンの中のほうを 操作しますので、

 

丁寧に^^;; ミスしないように・・

操作ができれば・・

 

win11での操作となっていますが win10

でも大体同じかな? と思いつつ

 

ただ クリックする場所を間違うと

どうなるか?? また別の問題が起こる可能性が

あるので、慎重に ですね^^;;

 

とりあえず 順番に!!

簡単な方法から 試していって 

元に戻ると・・よいのですが・・

 

パソコンは 奥が深いです。

 

手慣れている人なら、

まだ タスクバーにアイコンが表示されていた

過去にもどる方法

「システムの復元」で 過去に戻す方法も

あります。

復元ポイントが 作成されていれば。

 

一般のユーザーさんは そこまでの操作

むずかしい? 

 

とりあえず 今日は ここまで^^;;