ご近所の 工事現場 新築工事中

ワンコたち

「こんにちは

  でぇくの棟梁さん❗️」


棟梁

「お! ワンコ達

 見学かい? 興味津々だねぇ

  弟子になるかい?╰(*´︶`*)╯」


ワンコたち

「無理無理 ( ´ ▽ ` )」


棟梁

「ワハハ😆 

 棟上げ のお餅の代わりに

  君たちにと 用意しているんだ

  はい どうぞ 」


ワンコたち

「╰(*´︶`*)╯♡ わーい

 ありがとうございます!」


さっそく いただいて

遠巻きに 建設🔨🦺🪚

現場を 見物しつつーー



設計図のように 建物が


照明💡電気 大事^_−☆


階段下の 倉庫も 美しく装飾


が⁉️

ワンコたち

「あれあれーーー!

 お家が 横になった(・∀・)」



棟梁

「😅 ここはミニチュアキットの

  組み立ての世界

 人間界と違って 電灯の配線

 の関係で 色々 技を使うんだよ

 苦労😥するけど

 完成後に 明かりが着いた時は

 嬉しい☺️よ」


ワンコたち

「そうなんだ 奥が深いんだね」



棟梁

「例えば 設計図では 電気の配線

 通したら 良いのだけど

 トレッキー社長は

『少しでも 違和感無いように』って


棟梁

「違和感に注意して ↑のように」


ワンコたち

「へぇ〜 (°▽°) そうなんだぁ」


棟梁

「2階部分は」

ワンコたち

「( ・∇・) どうなるんだろう⁉️」


棟梁

「^_−☆ 」

「色を変えて」


ワンコたち

「? どこどこ? あ

 ほんとだ😱😵 目立ってない!」


棟梁

「ワハハ😆 そこまで 

 ビックリせんでも( ^∀^)

 でも 嬉しい☺️なぁ」




ワンコたち

「あれれ 今度は横倒しだぁ」


棟梁

「(^_−)−☆ 

 ある程度 形になったら

 微細な歪み スキマをチェック✅

 全体バランスを点検するのが

 大事なのじゃ」

 「そのため 細部を点検中なんだよ」



シーバくん

「ミニチュアキットの極意

 わかった気がするよ

 教えてくださって 

 ありがとうございます😊」


クロちゃん

「そして 職人さんの技術

 感性 よりよく作りたいという

 心意気 伝わりました」


棟梁

「 嬉しい☺️ねぇ

 せっかく作るのだから

 良いものを作りたいだけ

 なんだけどね╰(*´︶`*)╯」


ワンコたち

「 今日はありがとう

 またネェ〜(^∇^)」


ワンコたちは 帰って行ったとさ


♪───O(≧∇≦)O────♪


配線に苦労しつつも

形になってきました

次のミニチュアハウス^_−☆