ワンコたち

「モグモグ

 今日は 楽しかったね」

「^ ^ また 行きたいなぁ〜(^o^)」



あいり

「╰(*´︶`*)╯ 今日はありがとう

 いっぱい食べてね^ ^ 」


〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•  ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ〜


今日の出来事 時間を遡って〜


ワンコたち

「自治会長さん お迎えに

  上がりました 」


自治会長

「おお ありがとう😊

  では 一緒にいこうかのう

 道案内 頼むよ🙏」


 しばらく 歩いていると


ワンコたち

「あのお家だよ 」


ワンコたちが 走って行き

 振り返った


自治会長

「おお 立派なお屋敷じゃのう」


中に入ると お仕事をしている

かた達が 見えた^_−☆


自治会長

「皆さん 熱心じゃね

 私も 頑張るぞ💪😤」


ワンコたち

「あいりさん あじ?サバ ト?に

  お連れしたよ」

あいり

「これこれ ここは‼️

  研究所‼️ でしょ^_−☆ 」


ワンコたち

「?!(・∀・)! そーだった

 表向きはーー」


自治会長

「 サバとかアジとか

 脳に良さそうじゃのう(^。^)」


あいり

「ようこそ^ ^ 自治会長さん

 エクセルでお困りとの事なので

 こちらへ おいでいただきました

 ただ 関数などは 使ったことが

 ないとのお話でしたから


 今 お困りの 

 エクセルを見やすく

 入力ミスを減らす

 について お知らせしますね」


自治会長

「 難しい😓ことは わからんでのう

 慣れて来たら その時に

 また 教えていただきたいなぁ

 よろしくお願いします」


あいり

「(^ ^) はい 了解です」



あいり

「エクセルを開いて この大きさなら

小さくて 入力が 大変ですよね」


自治会長

「もう 目が 疲れて😓」

あいり

「左上部の ◻︎を クリックすると

全画面になり 見やすくなります」




あいり

「それでも まだ見た目がーー

 文字のサイズを変えられない時は

 🔍 虫眼鏡機能!

 今度は 右下↘️を


「例えば 130%に」


自治会長

「あらら そんな 隠し技が‼️

 ビックリ‼️」


あいり

「ただ ズーム機能をクリックする時

 「ー」減らす場所をクリックする時

 間違って 左にずれると

 画面が 変わってしまうので

 ご注意下さいね」


「例えば 👇の場合」




自治会長

「 迂闊にさわれんのう

 そんな トラップ🪤があったとは!

 知らないで触っていたら

 脳内パニック🫨になるところだった」

あいり

「画像枚数の関係で 今回はここで

 敵(ではないけど) を知れば 

 余裕が生まれて^ ^ 

 作業も はかどりますよ

 お時間が出来たら 関数について

 お教えしますね」


自治会長

「ありがとう😊 

 見やすくなって 作業も

 はかどりそうじゃ(^-^)」


ーーー    ーーーーーー

画像制限 15枚 なので

とりあえず ② 終了です^ ^;;