ありのままの私になればいい | きっとよくなる!

きっとよくなる!

スピリチュアルと言えばスピリチュアルだし
真理と言えば真理だし
今までの人生は、喜怒哀楽満載の気づきがいっぱいでした(´∀`)
ご興味がある方、お立ち寄りくださいませ。


こんにちは😃

ずいぶん投稿が
空いちゃいました
観音カウンセラー ボニータですOK

児童デイサービスに就職し
もうすぐ2カ月

ずいぶん長い時間
経った気がしますキラキラ

みんな
ピュアで
孫みたいに可愛い子達❤️

1人だけ
ずっと気になってる
男の子がいました

発達障害のピュアさではなく
子供のピュアな部分もあるけれど
心に大きな闇を抱えている

ずっと気になってました

キレると手がつけられない

でも普段は
優しくて明るくて
正義感のある子

先日も喧嘩があり
相手の子に殴りかかり
止めに入った私は
アザができたほどゲロー苦笑

止めに入ると
泣き叫ぶ
納得できない想いが
溢れ出る

他の職員さんから聞きました

その子は
発達障害じゃない

父親のDVが原因で
両親は離婚

たぶん
その子も殴られていたのでしょう

でもその子の
心の叫びが聞こえる

そうじゃないんだ!
認めて欲しい!
どうしてわかってもらえないんだ!
聞いてよ!

って言葉

納得できないまま
殴られる

過去に私が
感じた経験

どうして大人は
こんなにエゴを
身につけたんだろう

どうして人を
コントロールするのだろう

あの子を楽にしてあげたい

私が寄り添うことで
それが叶うなら

そうしたいな

方法は
はっきり言ってわからないですアセアセ

というより

私が彼にできることは

私が
ありのままの私に
なればなるほど
周りが勝手に癒されていくなら

私が私の内面を
整えればいいんだ

全ては波動
エネルギー

どうにかしてあげよう
と思うのはエゴであり
これからの時代は
エゴの力ではうまくいかない

発達障害児じゃないのに
最初に出会ったのも
きっと
意味がある

それを私が関わることが
あの子にも
私にも
意味がある

ありのままの私になればいい

そうすれば
私も彼も癒される

今まで以上に
内面を整えよう

強く感じた出来事でしたキラキラ


最後まで読んでいただき
ありがとうございますピンク薔薇