鹿児島旅行記①父の実家編 | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳長身のちび子と心配性母さんの毎日
キッザニアプロフェッショナル会員@東京です

今回の鹿児島旅行を決めたのはゴールデンウィーク前でした。


3月に祖母のことがあり、


ちび子に岩手の祖父母に会わせたくなり、ゴールデンウィークに行くことにして、


なかなか千葉に戻ってこなくなった父にも会わせたくなり、決めました。


結構めちゃくちゃなスケジュールを入れてしまってバタバタでしたが、


結論、行って良かったです。


鹿児島は去年のゴールデンウィークも行ってるけど、


博多から新幹線で来たのはなんと8年ぶりでした。

小さかったちび子がこんなに大きくなりました。 


鹿児島空港から出水までって山道で結構大変なんです。


博多から新幹線だと結構楽で〜。


キッザニアにちび子が行ってくれる限りは博多経由もいいかもね爆笑

日差しが強い〜笑い泣き



父の実家は北薩なんですが(熊本に近い)


今回は時間に余裕があったので、鹿児島市内と南薩の方にも行きました。


途中で2日くらい風邪を引きましたが…予防


そして父に盛大にうつしましたネガティブ


何しにきたーって感じだわ無気力




ちび子と父は毎晩オセロを対決したりして楽しそう爆笑


夫とも毎晩飲んでました凝視


結局、10日ほど父にお世話になってきましたニコニコ



バーベキューに


花火もして


大満足爆笑







ところで、この間、わたしの実家の近くのお祭りに行ったら、ちび子のお友達とお母さんにばったり会って、


「この辺、わたしの実家の近くなんだー」


と言ったら、


「あれ、ちび子ちゃんママ、鹿児島だよね?」


笑い泣き


「それは父の実家で、わたしのおじいちゃんおばあちゃんの家だよ」


と言ったら納得してくれたけど、ややこしいかな、やっぱり(笑)