ちび子とまったりする日 | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

パンケーキが食べたくて。


日曜日の午後、ピアノの個人レッスンの後、パンケーキ屋さんに行きたくなり、帰りに車を走らせたところ、ふと、ゆめかわいい系のカフェを思い出しました。


そこは普段は日曜日はお休みなのですが、たまたまオープンしていて行くことができましたラブ


いつものグループレッスンはお昼に終わるので、タイミングもよかったラブラブ


ソファー席で読書♬


大きなクマさんとまったり本を読むちび子。


こんな可愛らしいお部屋に住みたいわねー。


うち、モノトーンだから(笑)


本当は輸入家具とか雑貨とかにまみれる生活がしたい(笑)



パンケーキはなかったけど(笑)、ケーキも可愛いし、ここのマカロンが美味しくて、小さい頃からマカロンの好きなちび子もお気に入りおねがい



ストローも可愛いラブ


本を読みながら2人でのんびり午後のひと時を楽しみます。







読んでいる本がリトルプリンセス👸


「学校にないリトルプリンセスがお店にあった!」


とのこと。


さすがゆめかわ空間おねがい


ちょっと安心。


だっていつも、逃走中とか人狼ゲームとかばっか読んでるから笑い泣き


それに家にいるとちび子はダラダラしっぱなしだし、


わたしはあれもやらなきゃ、これもやらなきゃと、


なんとなく家事や時間に追われるので…


もうスパッと忘れてしまえと笑い泣き


パパは土日も家で仕事なので、なるべくちび子とふたりでお茶に出かけるまったり時間を作っています。


もう少し頻度を上げたいところ(笑)


先週は土曜日出勤で、代休が月曜日にないので(今週の金曜日になぜか入ってる😭)少しゆとりが持てたのがありがたいです。


ご褒美は大切だわね。


土曜日は朝から休憩時間がお昼休みの20分だけだったので、さすがに疲れてしまったのだけど無気力


夫が気を遣って、ちび子のバレエの送り迎えをしてくれた上に、おうち焼肉を実施してくれて癒してくれました😭


わたしの大好きな精肉店でローストビーフも買って来てくれてたー。


ワインが美味しかったラブ


パパありがとう〜笑い泣き


金曜日までまた頑張ろニコニコ