誤診だった?2年前の水ぼうそう | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

娘のかかりつけの小児科は

って書いてあります。


多分、すぐ後ろのマンションに配慮してのこと。


前向き駐車って、英語で考えるとわかりやすいと思うんだけど


head in parking


だから、


頭から入れてね


って意味ですよね。


ちび子が赤ちゃんの頃はみんなそうやって停めてたのに、


最近はいつもわたしだけマイノリティになってるのが気になる。


今日の関東はめちゃくちゃ暑いから、


アイドリング禁止だと、車の中で診察や会計、お薬を待つ感染症の患者はキツイので、窓全開にして待ってます。


これからの季節は熱中症にも気をつけなきゃですね。


今日はタブレット持ってきてよかった。


スーパーマリオの映画見てます🥸





ちび子は水ぼうそうでした。


水ぼうそうは生涯一度しかかからないんですよね…


2年前にかかってますけど。


でも、水ぼうそうだって。


たまたまスマホの中に古い写真があったので先生に見せたら、


「これ、とびひの軽いやつっぽいよ?」


だそうですガーン


学童で爆発的に流行ったので、絶対に水ぼうそうだとわたしも思いました。


あの皮膚科、誤診か〜!!


と思いました。


あそこでちゃんと診断してもらえてたら予防めっちゃしたのに、悔しいプンプン


薬剤師さんに話したら若干引いてました笑い泣き


「え、2年前に組織までとって検査して、水ぼうそうって言われたの?」


あのおしりのポチを覆えば、学校休まないで済んだのねショボーン


あーもう小児科は絶対ここにしよう。


皮膚科案件でも絶対ここにしよう。









今日はわたし、朝お休みして、耳鼻科受診の予定だったんだけど、内科併設だからついでに診てもらいました。


結局、小児科はわたしの内科採血もあり、保険証返されてないとかもあったりして、結局午前中いっぱいかかっちゃった。


疲れたー。



ちょいちょい思うけど、アメーバの占いって当たるよね(笑)