生誕3000にち | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

本日、生誕3,000日のちび子ニコニコ


8年2ヶ月18日です。

すくすく育っております。


オルソケラトロジーをやらせたくて、眼科で相談したら


「しっかりしてそうだけど、まだ8歳なんだよね。うちは自分で管理できる10歳から扱ってるんだけど…。」


と言われてしまいましたえーん


でも同じクラスの子がコンタクトにしてきたみたいなので、やっぱりそろそろコンタクトにしてあげたいなぁと思っているところですニコニコ


オルソケラトロジーとは。


なかなか覚えられなくてオルソって言っちゃう笑い泣き


さすがに両目0.15とかなので、メガネもあるけど、矯正してあげたいなと。


メガネでは0.9くらい見えているみたいだけど、わたしの感覚だとそれより見えてなさそう…。


矯正視力出てるから心配ないとは言われているけど💦






日数計算


そして、これを使うと記念日とかいろいろ計算できます。


祖母は35,371日生きたので、ちび子の10倍以上あんぐり


わたしは17,057日なので、まだまだおばあちゃんの半分にも満たないです。


改めてほんとにすごいなーと思います。


祖母は長いことSK-IIを使っていたので、96歳まで本当にお肌が綺麗でしたラブ


わたしは先月から他の化粧水に浮気してたんですけど(笑)やっぱりSK-IIに戻そうかなと思っています笑い泣き


手もめちゃツルツルでしたラブラブ