甲子園の土 | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

高校野球をテレビで見ていて、負けた球児たちが甲子園の土を集めているのにちび子が気づきました。


「あのお兄ちゃんたち、お砂持って帰るの?」


「そうだよ。何すると思う?」


「うーん。負けて悲しいから、みんなで帰ってから泥団子作って、いっぱい遊んだら、よーしまた明日から頑張ろう!!って切り替える💡」


斬新な考え方だびっくり


高校生が泥団子作って遊んでるところ想像できるけどな笑い泣き


https://koshien.hanshin.co.jp/qa/answer06.html


「ちび子、女の子だから、高校の野球部に入ったら、応援係だね📣」


それは、チアリーディング部でいいんでない?