関西旅行記録① | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日
キッザニアプロフェッショナル会員@東京です

順番が前後しましたが、1月2日から関西に2泊3日で行ってきましたおねがい


早朝の成田。


母は成田空港15年ぶりでしたわ爆笑


30代は仕事やら治療やらでほとんど海外に行けなかったもんなぁネガティブ





狙ってるわけではないのだけど、仕事で出張した後に必ずちび子とその場所に行くようになっています(笑)


東武動物公園、TDL、横浜、浅草などなど。


今回はちび子がUSJに行きたいと言うので、関西方面へ。


本当は広島も行きたかったそう。


海外に行きたいと言われたら流石に大変なので、海外修学旅行が中止になってよかったわ(笑)


飛行機とホテルとキッザニア甲子園のチケットは早めに取ったんだけど、USJのチケットを予約し忘れていて、気づいたのがインフル罹患中で(笑)


並ぶのは嫌だったので、まあまあ手が出るエクスプレスパスを買おうとしたら、まさかの完売でガーン


ひとり40,000円のチケットか、普通のチケットか。


USJは待つ印象があったので、普通のチケットでは行かないことにしました。


かと言って3人で12万円はちょっと…ということでUSJには行かず。


その代わり、ちび子の行きたいところを全部網羅した結果、こうなりました爆笑


1日目 海遊館・レゴランドディスカバリー大阪


海遊館とレゴランドは隅から隅まで堪能しました。


魚好きなちび子は、ジンベエザメのバックヤードツアーにも参加して、満喫してました。


食べるのも肉より魚よだれ


お昼に自由軒のカレーを食べて、レゴランドディスカバリー大阪へ。


レゴ好きのちび子にとっては夢の国だったようです。




移動は電車ですが、大阪の地下鉄は段差が少なくてすごく安全!


車内も、吊り革の高さがいろいろあってやさしい設計!


ちび子が吊り革に届くと喜んでいました。



帰りにエシレのオムレットを購入ラブ


梅田でしか買えないやつー飛び出すハート


美味しかったですラブ


年末せっかく3キロ痩せたんだけど、カロリーは気にしない(笑)


朝早くて疲れていたので、デパ地下で色々買って、ホテルで夕飯。


のんびりしました。


長くなったので後半に続く指差し