平日のピアノレッスン | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

職場、今週はいろいろあって、上司はすごく大変だったと思うんです。


夕方、一斉メールで、


「今週は本当に疲れ様でした」


って回ってきて、


いつもわたしたちを気遣ってくれる上司が一番おつかれだと思いました泣き笑い


気さくでとても良い方なんです。


三連休、上司が少しでもゆっくり休めますように🙏





さて。


ピアノ個人レッスン待ちのちび子。

朝小の小説読んで、なんかプリプリしてます。


「ちび子だったら、ブレスレット返してって言うし💢」


さいですか真顔


相変わらず感情移入しまくりです。




先生のんびりなんで、レッスンが10分押すとか結構ザラ。


暇つぶしグッズ必須。


それがわかってみんな先生のレッスンを受けてると思うし、いつものグループレッスンで一緒のお子さんの前後になることが多いんだけど、


この間、全然知らない中学年くらいの男の子のお母さんに何回もレッスン中何度もドア開けられて、レッスン終わりに睨みつけられたあんぐり


ドア開けるなんて失礼だし、人を睨むなんて品がないなーと思ってしまいました。


お腹痛くて急いでたのかな?(´・_・`)カワイソ










で、レッスンが終わったのがなんだかんだ7時半前だったので、モールの中で食べていくことにしたんだけど、

ちび子にコロッケ一個あげたので盛り付けおかしいけど(笑)


お米がびっくりするほど美味しくなかった泣き笑い


ぱっさぱさで、なんか変な匂いする。


ひと晩炊飯器で寝かせてもここまでまずくないと思う不安ふた晩か…?


前に来た時にはむしろ炊き立ての美味しいお米だったのになー悲しい


来月はこれより遅い時間に2回平日のレッスンがあるので、今度はどこで食事しようかな。


ちび子には血糖値が上がりにくいお店に付き合ってもらっています。(今日はコロッケついてきちゃったけど笑、飲み物は無糖)








今週はバレエも平日にありました。


バレエは学童から一度帰って着替えたりシニヨンに結ったりご飯を食べさせたりするから、レッスンが同じ時間からでも今日より1時間は前に帰宅しないととても間に合わない。


でもピアノは教本とレッスン前の軽食さえ持ってけば学童からそのまま行けるので楽だなーと思った平日の習い事でした。