最近のお気に入り | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

ちび子の最近のお気に入り。


おかあさんといっしょの今月の歌です。

「えいっ どろーん どろーん」

と、歌っています爆笑

わたしもこの歌可愛くて好きです。



あとこれ。


みんなのうたです。

これ見ると「ペンペンペンギン」と、大喜びです。




Eテレ見せすぎチュー




最近はDWEも反応いいし、しまじろうのおかげで少しの間手を繋いだり、トイレを教えてくれたり(ただし事後報告)するようになりました。


長時間のテレビは良くないけど、BGMにしてしまうことが多いです。

ちび子も見るときは見るけど、たいがいおかまいなしで抱っこをせがんでくるのでニヤリ



{EC73B084-4D8F-4C68-9C4C-0AA5769886FE}
あと、最近に始まったことではないのですが、夏前からブルーベリーがお気に入り。

実家になってたブルーベリーは、甥と競い合うように食べていました。

今年はもうこれで最後かなー。

産直屋さんに行って、生ブルーベリーがあれば仕入れていますが、毎日「ビーバー(ブルーベリー)!!」と冷蔵庫を指すので、在庫がなくなった時がこわいですガーン

でも、そう言われてぶどうを出しても怒らないぶどう(笑)

ちなみにさっきは梨を出してもオッケーでした



ちび子語は相変わらずですが、ちゃんとブルーベリーと言って欲しくて、
「ぶ」「る」「べ」「り」
と、分けて教えたりしているんだけど、
「ブルーベリー」
と、続けて言うと、とっても元気よく
「ビーバー!!爆笑
と、答えてくれます。

本人は言ってるつもりなんでしょうね。





さて。

夏前に中耳炎を治してからすっかり鼻水が落ち着いていたちび子ですが、久しぶりに鼻風邪をひいています。

先ほどは咳き込みすぎて吐いてしまいましたショボーン

早めに病院に行っているので、今回はすぐ治るといいなぁえーん