10m16d❀いまさらなのか一足早いのか | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

誕生日プレゼントなのか、クリスマスプレゼントなのか

{958DD8F1-547A-4B0A-80A3-B4DFAF78EC5E}

ビタントニオのワッフルベーカー買ってもらいましたカナヘイうさぎ
 
限定で、ワッフルとホットサンドとパニーニのプレートが付いているんだけど、それにプラスしてドーナツプレートも買ってもらっちゃったカナヘイきらきら
 
これでちび子におやつのドーナツ作り放題(笑)
 
今日はイーストを用意していなかったので、ベーキングパウダーでホットケーキ風の生地で作りましたてへぺろうさぎ
{92705A83-0872-4BF0-B941-5C4C71747369}
さっそく焼いてみましたカナヘイキャンティ
 
小麦粉200gで7枚焼けました!
 
{8ACB44C9-A3A1-4ED6-ABE8-A7B232AEFF5C}
何にも乗せずにそのままいただきますカナヘイハート
 
胃腸炎になったときに、イギリスのクランペットというパンが無性に食べたくなって、検索したのだけど、日本には売ってなくて。
 
レシピを検索したら、ワッフルベーカーで焼くと美味しいというサイトが見つかり、欲しくなったのですー。
 
次はクランペット作ってみようかなつながるうさぎ
 
ちび子のドーナツはどこへ(笑)
 
 
 
 
ちび子、せっかく胃腸炎が治ったのに、今日はちょっと咳してる。
 
パイを飲みながらむせたり。
 
大丈夫かなー?
 
ちび子の後追いは相変わらずだけど、パパは遊んでくれる人という認識ができたのか、パパがいるとご機嫌。
 
わたしが見えるところにいれば疲れるまでは遊んでいられます。
{6A5A2991-B400-4D27-A306-DABCE1160F48}
お昼食べた後、服がべちゃべちゃになってしまったので、パパチョイスの変な服着せられてる(笑)
 
しまじろうのトライアルDVDを見るふたり。
 
パパが「ちーびー子カナヘイ花」と、呼びかけたら、同じイントネーションで「だーだーだカナヘイ花」と真似してかわいい(笑)