点鼻薬が効いたのか鼻水などはだいぶ快方へ向かってきました


さて先週に引き続き今週もがんセンターに受診です
今週は「来院不要の際はTELします」と条件付きの予約

前回の血液検査で、コルチゾール/副腎皮質刺激ホルモンの数値に問題があれば受診
待てども待てども電話は鳴らず受診となりました

電話が鳴らず受診ということは、血液検査結果に問題があったということ
重い体を引きずりながら来院しました


コルチゾールはまあ基準内の低値ではあるものの人によっては体調に影響の出る数値
ですが副腎皮質刺激ホルモンははっきりと基準を下回っていました

倦怠感、低血糖、低血圧、それと鼻炎!!も引き起こすそうで
精密検査を勧められました

がんセンター自体では内分泌科の専門検査はできないらしく
他の病院を紹介していただくことに

2泊3日くらいの入院になることもあるらしく様々なことを検案し
最初がん治療の際にも選択肢にあがった最寄りの国立大医学部付属病院を紹介いただき

「できるだけ年内に!」と仰っていただきました


で、お会計後まずはラーメン
その後職場について○○大学医学部付属病院に電話
予約を取ろうとしたのですが、最短で年明け1月27日

年内どこいった!!

倦怠感ではありますが体調不良もありましたのでできるだけ早く、と思い
がんセンターに「どうしましょう?」とご連絡

結果、来週の受診時に精密ではないけどもがんセンターでできる限りの検査をすることに
朝一採血と時間も変更していただきました

鼻炎は落ち着いてきたものの、最近仕事にならないくらい倦怠感がひどいので
早い解決を願います
今年は最後までてんやわんやな感じでした、はてさて来週もどうなることやらです