アラフォー子なし夫婦ですニコニコ



現在、派遣で働き始めて2ヶ月。


ここ最近の感情は、

私は何の為に働いているのか?不安


数ヶ月前までは、不妊治療の為に専業主婦でした。


不妊治療卒業後、

派遣登録をして現在の派遣先で働き始める。


久しぶりのフルタイムの仕事。


胸を弾ませ働くことになった部署は、

オバサマばかり!


それはそれは圧倒される毎日不安


とりあえず、契約更新をしたので、

今年いっぱいは頑張ろうと思っている。



そんな私の最近のストレス発散法は断捨離!


とにかく、やたら捨てたくなる不安


と言っても、もともとミニマリ生活を送っているので捨てるものはほぼない。





↑6月の誕生日で、すでに43個の断捨離をしている。


引き出しをあちこち開けては、捨てられる物はないか探している。


最近処分した物は、定期購入していたエレビットの葉酸サプリが3袋まだ残っていたので友人にあげたり、それ以外の飲まないサプリは処分してスッキリ


他には、今年の夏に一度も袖を通さなかった洋服や化粧品も処分!



自分の身の回りには、

できるだけ自分の好きな物に囲まれて生活したいイエローハーツ


使わない物は捨てー!



お給料をもらっても、

買いたい物や欲しい物がなくなってきて、

物欲がめっきり減り、


私なんの為に仕事してるんだろう、、

なんて思ってしまう時がある泣くうさぎ

※食には貪欲に札束使っています。


アラフォーになって似合う服も少なくなってきた。


そこに加えて、在宅ワークが週3日もあったら、

身なりも気にしなくなるし、化粧をすることも減る。

専業主婦の時のように、友達とランチやお茶に行く時間も減る。




そうなったら、


人間どうなるかって?




洋服とか靴、鞄など、以前のようにいくつも買い揃える必要がなくなり滝汗


オシャレをしたいとも思わなくなってくる。この年でオワタ、、チーン





でも、それでは本当に何の為の人生なのか、

わからなくなってしまう。


せっかく女性に生まれてきたのだから、

オシャレも楽しみたい!!


それで最近は、

お店やネットで洋服や化粧品を購入したり、

自分へのご褒美をあげるようにしているハート


気が重い出社日でも、買ったばかりのお気に入りの洋服を着て、新色のリップでメイクしたら、

なんかそれだけで気持ちが違ったりする!

部署内にイケメンがいたらもっと最高なんだがw



ついでに、残念な気持ちにならない為に気を付けていることは、使い古しの下着は身に着けない!


ついつい、人目につかない下着ってなんでも良いと思いがちだけど、お手洗いに行くたびにみすぼらしい下着をみると悲しい気持ちになる笑い泣き


自分の誕生日に、全て新しい下着や靴下などを入れ替えるようになってから、お手洗いに行くたびにウキウキした気持ちになる!


お気に入りの下着を身につけるのって、

ちょっとした贅沢な気持ちになるw


人に見られないところだからこそ、自分だけの楽しみというのが良いのかもしれない!


贅沢をしなくても、何か自分だけの楽しみを見つけられると人生が少しだけ豊かになる気がするラブ




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




イベントバナー






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する