アラフォー子なし夫婦ですニコニコ


本日も在宅ワークPC

夫が帰宅するまで、ほぼ人と話すことがない。


今日なんて、仕事のことで1度だけ電話で話したくらいで、それ以外は誰とも接触もないし話してもいない。


在宅ワークは気楽でいいけど、ずっと一人でPCで作業するのも淋しかったりする真顔


かと言って、

オバチャン社員たちのどうでもいい会話を聞きながら仕事するのもキツい、、w


もうすぐ仕事を始めて2ヶ月になるのに、週3の在宅ワークだとオバチャン社員達との距離も縮まらない。


人付き合いは苦手な方ではないはず。

むしろ、人と話すことが好きな人間なのに、

いまだ、全然馴染めていない滝汗


年が20歳近くも離れている女性達に、自分からガンガン入っていくのはできません笑い泣き


ランチは年の近い社員さんと2人で食べているけど、同じチームではない。少し席が離れているので、仕事中にちょっと雑談なんてことはできない。



その社員さんとランチをしていた時、


「仕事、全然休んでも平気だよ!私もちょくちょく休んでるし。ナユンさんの前の派遣さんなんて、週1回くらいは休んでたよー」と。



へっ?



有給休暇で休む以外、私用で欠勤するなんて私には考えられないのだが。


もしかしたら、私の前の派遣さんもこのオバチャン社員たちに馴染めずに休んでいたのかな?!

結局、1年くらいで退職されたらしい。


私も家から近いという条件以外は、とくにこの会社にいるメリットはないと思っている。


でも、仕事なんてそんなもんかなとも思う。


よほど嫌な人がいない限り、遊びに行ってるわけじゃないんだから多少のことは目をつむらなくてわ。

お金を頂けることがありがたい。



今夜は久しぶりに炊き込みご飯



鶏肉、ゴボウ、人参、しめじ、油揚げ。

味付けは、醤油、酒、麺つゆ、出汁の素


具だくさんにしたので、少し濃いめに味付けしたら夫に高評価で喜んでおかわりしてた口笛



お腹もいっぱい、

もう少し頑張れば三連休だ!

明日も在宅ワーク頑張るぞー!!