アラフォー子なし主婦ですニコニコ

風邪をひいたのか、やけに喉が痛いえーん

コロナじゃなきゃいいのだが、、
前回、コロナに罹患した時はめちゃくちゃ喉が痛かったから心配魂


そして、本日は出勤日。

派遣社員で働き出して、初めての更新ということで、派遣会社の担当者が会社に来ての面談でした。



担当者から、会社側のフィードバックをやんわりと伝えられる。

「もっと自発的にというお話がありまして、わからないことはどんどん聞いて仕事をしていけるといいですね〜」と。


私「はい、、。」と返事をしてから、



「逆に何かナユンさんからご要望などはありますか?」



「ちょっと愚痴みたいになってしまうのですが、」と前置きしてから、

先日、上司との面談で言われたことは、自分で次は何をしたらいいのか考えて仕事をしてほしい。PCを色々自分で触ってみて、どんな業務内容があるのか、どんどん自発で動いていってほしい。などの話があったことを伝えました。

私としては、
1ヶ月も経っていない状況で、そこまで求められるのは厳しいと感じていること。
派遣社員という立場で、どこまで勝手にPCを触っていいものなのかわからなかった。
※そもそも最初の2週間はセットアップでパソコンは使えない状態だった。

私としては、最初の1ヶ月くらいは上司の指示のもと仕事を教えてもらいながら作業をするものだと思っていた。
もちろん、教えてもらったことは自分でどんどん仕事を進めていくのは当然だと思っている。

わからないことを聞けば「マニュアルを見て下さい」。

わからないことを聞いても、仕事が忙しいのか聞きにくい対応だったり。

などなど、派遣会社の担当者に伝えました。


担当者も唖然。
「そうでしたか、、
先方の〇〇さんのお話を聞いた時に、??な感じはありましたが。
もし、ナユンさんが先方の社員さんに対して、仕事を教えてもらえないとか、困っていることがあったら、私から先方にお伝えさせて頂きますよ。」と。


今回は更新してしまった手前、ゴタゴタしたくない。

次の更新まで、私も社員たちの様子を見て行こうと思うちょっと不満
今日だって、私がヒーヒーしながら仕事に追われているのに、余裕をかましてくちゃっべってるえー

私が一人、忙しく仕事してる時にオバチャン社員2人が、あーでもねーこーでもねー
ピーチクパーチク言ってきてチーン
うるさいのなんのピリピリ

小言は今言わないで!もう少し落ち着いたタイミングで
言ってくれ!

暇なら仕事手伝えー!

手伝わないなら静かにしろーー!!
※心の声




体調が思わしくない中、2時間残業、、


とりあえず、派遣会社の担当者に状況を伝えらてよかったと思っている。


明日、明後日は在宅ワークPC


今日は早く寝たいと思いまーすふとん1




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




イベントバナー