アラフォー子なし主婦ですニコニコ



不妊治療卒業を決断した私真顔チョキ


思い返せば、約1年前に思い切って飛び込んだ不妊治療クリニック!


みなさんのブログを拝見しながら、不妊治療のことを様々学ばせて頂きましたキラキラ


皆様のブログには、本当に助けられました泣くうさぎ

ありがとうございますキラキラ



そして、自分自身でも不妊治療の記録を残したいと思い、不妊治療と同時にブログもはじめましたルンルン



2023年5月26日から今まで32回の通院。

その間、なんど採血されたことか、、悲しい

内診も最初はイヤでイヤで辛かったなぁ〜笑い泣き




約1年間の不妊治療でしたが、結果を残すことができずに残念悲しい



結果は残せなくても治療費はかかる。


実際、治療費はどのくらいかかっていたのか?!


毎度アプリ会計で引き落としだったので、よくわかっておりませんでした驚き



保険適用となり、

さらには、保険会社に給付金の請求ができると聞いていたので、少しでも返ってくるならありがたい限りでございます〜ラブ


近々、クリニックに診断書のお願いに行かなければキラキラ





不妊治療卒業にあたり、実際に不妊治療でかかった金額の合計を出してみました!!






合計金額は、








約50万円でしたスター






採卵5回中3回は卵が採れず、移植は2回。

低刺激のクリニックだったので卵は採れても1〜2個。

という訳で、50万円弱という金額となりました。



不妊治療を始める前に、家の近くのレディースクリニックでブライダルチェックや通水検査、ポリープ手術、タイミング法なども挑戦してきましたが、それは含まずの金額です指差し



この金額で、不妊治療に挑戦させてもらえたのは、保険適用のおかげだと感謝していますキラキラ



これからはバリバリ働いて、国のために税金を納めていきますので、何卒宜しくお願いします笑い泣き


と言っても、たかが知れているとは思いますがw









 

 


 

 



 

 




すっぽん小町

 



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 





イベントバナー




イベントバナー