アラフォー子なし夫婦ですニコニコ



私達夫婦は2019年12月31日に入籍しました。


入籍してからすぐにコロナが流行し、
予定していた結婚式や披露宴の話は
いつの間にか流れてしまいました。


38歳になっての結婚。

派手でない、
身内だけのレストランウェディングを
希望していました花


しかし、
以前にも投稿しましたが、
結婚に至るまで、私の母の猛反対という試練がありました。


新婚旅行はどこに行こうか?結婚式はどうする?など、明るい未来を想像しながら2人で語り合ってきましたが、結婚の許しをもらえず足踏み状態。




どうなるかわからないからこそ、
せめて2人の思い出を作りたい!


そこで、
フォトウェディングを撮ることにしました。


正直、もし結婚の話が破綻になった場合、
この写真はどうなるのか?

そんな不安もありましたが、
思い切って踏み切りました。



夫が大好きな海が見えて、
温泉があって、
食とお酒が美味しいところ。


その条件で旅行先とフォトウェディングができるところを探しました。



すると、私達が理想としていたような、
青空と海が見えるロケーションで、
フォトウェディングができる場所を見つけました!



そりゃもう即決ですよ!!



そのプランは、
洋装と和装のどちらかを選ぶことができ、
アルバム付きで10万円前後キューン


なんて、リーズナブル!!


これしかないでしょ!




しかし、




それが、お会計の時には、



35万円以上とかなり跳ね上がりましたポーン




これから、フォトウェディングを希望される
皆さまのお役に立てることを願って、
ブログに綴らせてもらいますよーー!!

※文句や愚痴ではございませんw




事前にネット予約し、
早朝、フォトウェディンの会場へ向かいました。


そこでは、式も挙げられるようで、
思った以上の素敵な会場!!
憧れの世界が広がっていました花




そもそも、事前に予約しただけで何も調べてもいない、行き当たりばったりの私達。


プランナーさんに言われるがままニヤニヤ



最初に申しておきたいこと!



あくまでも、最初に表示されている価格は最低金額。


そこに、鬼のようにオプションが追加されていきます。


まずは、
写真のデーターをもらうのにプラス3万円くらい。



ちなみに、私はウェディングドレスの洋装を選択。



最初に、どんな雰囲気の物がいいかなど
アンケートみたいな物を記入します。



ここで上手だなぁと関心したこと!



洋装、和装どちらも物によってランクがあり、
プランナーさんが希望の雰囲気のものを
いくつか選んで持ってきてくれます。




まず最初に、

価格内で着れるもの、

プラス3万円のもの、

プラス5万円のもの、

プラス10万円以上のもの。

これを並べます。


そうすると、
やっぱり高い物は高いだけあって
全然違うんですよね〜笑い泣き


しかも、
このドレスはいくらプラスになりますと
教えてくれたのは、5万円までで、
それ以上のプラスになる値段は
言いませんでした真顔


私も私で、
「これはいくらプラスになりますか?」
とは聞かなかった。
それもよくなかったのです。




で、実際にお支払いの時に知ったのが、

ドレスはプラス15万円でしたポーン



夫は、とくにこだわりがなかったので、
プランナーさんが選んだタキシードを着せられ、
私のところへ連れて来られ、

「旦那さん、このタキシードとてもお似合いですよねー」と言われ、


私も「とっても良いと思います。」

と答えたタキシード。

プラス5万円だと、後で知りました不安



その他にも、ベールはオプションだとか、
アクセサリー類はいくらだとか、

それはそれは本当にうまいことできてましたよニヤニヤ


一生に1度の記念になるものなので、
あんまりお金のことをどうこう言う方も
少ないと思いますが、
実際、支払いの時は目が点になりましたw



もし、絶対にこの価格の範囲内で抑えたい!と決めている場合は、最初にプランナーさんに伝えておくといいですよー飛び出すハート


ドレスもあれこれ見てしまうと、
やっぱりそっちの方がいいかなぁとか、
あっという間にお金が加算されてしまうのでチュー



ただ、自分が経験して思うことは、
大切な記念になることなので、
お金のことはひとまず置いといて、
妥協せずに選んだ方が絶対いい!と
私は思いました照れ



なので、はじめから
プラス20万以上は高くなる!
と、思ってお金の準備をしておくといいですよチュー



その日は1日お姫様気分になれて、
最高に楽しかった良い思い出になりましたハート






Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



リッドキララ

 



すっぽん小町

 



 


 

 



 


 

 



 

 



 

 



 

 



wicot 薬用スカルプセラム

 



イベントバナー



イベントバナー