アラフォー子なし専業主婦ですニコニコ


突然ですが、

人が作った手料理は食べられますか?


「お母さん以外の人がにぎった

おにぎりは食べられない」


なんて聞くことがあります。


ちなみに、私は大概食べられます!


大概というのは、

人によっては食べたくないかも〜滝汗

というのが本音です。


せっかく作ってくれた物だし、

食べないともったいないから、

と思うので食べますが、

正直、ちょっとなぁ〜って思うこともある笑い泣き


先日、実家に帰った時のことです。


ご近所さんが「娘さんと食べて〜」と、

だし巻き卵を持ってきてくれました。


幼少期からよく知っている人。


幼い頃、何度か遊びに行ったことがあるのですが、

お世辞にも綺麗なお家とは言えない。

うさぎを飼っていた時はフンだらけ。


その記憶が残っている私は、

手を付けることができなかった笑い泣き


私の家族はみんな潔癖症です。


その家族の中で私だけは、

潔癖症といえるほどではないと思います。


ご近所さんからお裾分けを頂いた時の

うちのルール!


温め直す=熱湯消毒


という理屈で、温め直せば大丈夫と思ってますw


しかし、

以前、別のご近所さんがポテトサラダを

大量に作って持ってきてくれたことがあります。


温め直す=熱湯消毒ができないポテサラ不安


さて、どうする?


そんな時は、大概の物は食べられる私の出番だ!


そのご近所さんのおうちには行ったことがない!

私自身はほとんど知らない人。

その人が作ったポテトサラダ。

いくら私でも、ポテサラだけはかなり抵抗がある滝汗


温め直しができない物ほど、怖い食べ物はない不安


しかも、りんご入りのポテサラは少し苦手。


でも、せっかく作って持ってきてくれた物だし、

ありがたく頂きましたが、


作り過ぎちゃったからお裾分け!


田舎ではよくあることですが、

ありがたいと思うこともありつつ、

時にありがた迷惑になってしまうこともある!

ということを学ばせてもらいました不安


結局は気持ちの問題で、

あの人に食べてもらいたいとか、

喜んでもらいたいと思ってやってくれる行為には

感謝をしなければいけないとは思いますキラキラ


しかし、よかれと思ってやったことが、

裏目に出てしまうこともあるのだと。


学んだアラフォー主婦でした。




 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


すっぽん小町

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


イベントバナー



イベントバナー







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する