アラフォー子なし専業主婦ですニコニコ


本日のオススメおうちごはん!


週始めのお疲れモードの時に、

オススメのレシピです口笛


お酢を効かせた、

豚肉とレンコン炒め!




お酢は、

☆体脂肪・内臓脂肪の減少、

☆血圧低下作用、

☆疲労回復など


夫の健康診断も来月なので、

積極的に取り入れたいと思ってます指差し






今日は、家にある有り合わせの野菜と豚肉を

使いました!



昨日夫が、

茄子を100円で買ってきてくれたものと、

冷蔵庫の中にギリギリのレンコンがあったのでw


茄子とレンコンと豚肉の組み合わせになりました音符




[レシピ]

材料→れんこん、ナス2本、豚肉

調味料→醤油、酒、みりん、酢、

長ネギのみじん切り


各大さじ1くらいずつ


※私は少し薄く感じたので、

醤油と酢を少し足しました。


味見して、薄ければ足して下さいグッ




炒めてる途中で撮った写真なので、

あんまり美味しくなさそうでスミマセン泣き笑い






まぁ、味は美味しかったですルンルン


夫も美味しいと食べてくれていました〜爆笑



ぜひ、疲れた日の疲労回復に!


ダイエット中の方も、よかったらお試し下さいチュー







 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



すっぽん小町

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する