アラフォー子なし専業主婦の平日は暇です知らんぷり


今日も友人とランチルンルン

今日はシズラーへ!




時間にルーズな友人は、
やっぱり時間に遅れ、
私が先に並んで席を確保。

いつものことですw

この友人の旦那さん、
実は浮気をしていました。


友人夫婦には子供がいません。

2人はとても仲が良く、
とくに友達の方が旦那さんにべた惚れ。
そんな仲睦まじい夫婦だったのに、
それは突然やってきました。

ある日、旦那さんの携帯を借りて
調べものをしていると、
携帯のメモに、
「ジェラピケ、カニ、アレグリア」など、
女性が好みそうな単語が!
(そんな感じの内容だったと思います💦)

もしかして、
自分にプレゼントしてくれる物?
と思っていたけど、

その後も、とくにプレゼントをくれるでもなく。



そんなある日、

2人で車で出掛けていた時に、

ふと、あのメモのことを思い出し、

旦那さんに、

「あの携帯のメモに書いてあったのって何?」

と、軽〜い気持ちで聞いたそうです。


その瞬間、

旦那さんの顔が真っ赤になって、

「なんでメモなんてみたんだ!」と激怒!!


その姿を見た時に、

「浮気してたんだ!」

と、気付いたそうです。


そのまま、家に戻り話し合いに。


旦那さんが浮気相手の女性との関係を

話してくれました。


昔から憧れている女性だった。


久しぶりに誘いの連絡があり、

それをきっかけに飲みに行ったり、

2人で映画を観に行ったり。


いわゆる、デートを楽しんでいたようです。


相手の女性も旦那さんと2人暮らし。


とりあえず、

これからは浮気相手の女性とは会わないことと、

その場で連絡先を消すように言いました。


でもなぜか、その女性の連絡先が消せない!


よくよく調べてもらうと、

その連絡先だけは消せないように

携帯を設定してたようです。


そうまでしても、

その女性との関係を切りたくなかった旦那さん。


その後も、

「○○(友達の名前)のせいで、

連絡できなくなった〜。会いたいのに〜」と、


旦那さんが友人の前でメソメソと泣くそうです。



軽い体の浮気よりも、


プラトニックは重い。


結局その後も、

旦那さんは想いを断ち切れずにメソメソしたり、

友人に対して心無い言葉を浴びせてきたりと

人間性を疑うようになり、嫌気がさしてきた友人!


ついには精神科に行き眠剤を飲みだしました。


ある時は、ワインと一緒に

大量の眠剤を飲んで倒れたり、、、


心配した私たち友達数人で、

友人と色々話をして長い期間をかけて、

ずっと説得をしてきました。



しかし、

彼女には旦那さんと別れる選択肢はありません!


友人自身も、もし旦那さんと別れることになったらと思い、色々調べたみたいです。


飲みに行く、映画を観に行くなどは浮気とはならず、証拠がなければ、裁判をしても1円もとれないこと。


彼女は病気の手術をすることになっていたので、

その手術代や入院費など、

今後、当分仕事ができないことなどを見通して、

旦那さんと別れる方がデメリットだという結論になったようです。


実家には高齢の両親が年金暮らし、

出戻っても負担をかける。など。


それから、別れることもなく、

約10年近く友人は旦那さんと2人で

生活をしています。


今日、久しぶりにその友人と2人だけで会って

話をしました。

なぜか、とても違和感があるのです。


友人は、ずっと旦那さんのことを嫌っていて、


「会話をしていても、すぐに否定から入るから、

会話をしていると嫌になって話したくなくなる」


そう、話している友人。


本人は全く気付いていないのですが、

その友人も会話をしていると、

必ず否定をしてくるのです。


私が何か意見を言うと、

真っ向から否定。


いや、私の意見なんだから、

それはそれでいいじゃん!

と、思うのですが、

納得がいかない友人は、

ずっとその話を繰り返す。


本人が納得するまで話が進まない。


面倒くさいチーン


歳を取ると人ってこんなに

頑固になるのかな。



夫婦って似てくるといいますが、

相手の嫌いなところも似てくるものかと、


とても恐怖です不安


自分のことってわからないものです。




そう思うと、私も気を付けようと思いました驚き







 

 


 

 


 

 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


イベントバナー



イベントバナー



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する