昨日は実家にお泊りニコニコ



アラフォーになっても、

帰りはいつも寂しくなってしまう泣くうさぎ


実家に帰ると、

母と姉から、

父へのクレームがすごい!


出るわ出るわの鬱憤話w


父は、70歳を過ぎていますが、

いまだに仕事をしていて、


最近は、家事も一生懸命こなしているようなんです。


一見、とてもありがたいことなのに、


実は、

それが一番の問題となっています滝汗



母と姉からすると、


父には率先して家事をやってほしくない!

というのです。


なぜなのか?


食器を洗えば、

割る、欠けさせる。

それも1枚や2枚の話ではありません。


父は洗濯がやたら大好きで、

どんなに少ない量でも毎日1日一回以上は

洗濯機をまわします。


干し方が雑だとか、

色物を一緒に洗ってしまうとか、

たびたびやらかしてます。


極めつけは、


最近、率先して買い物に行くようになりました。

母が、買うものをメモして、

それを見ながら父が買い物に行きます。


父が喜んでいくようになったのは、

どうやら自分の好きな物を買えることに 

味をしめたからです笑い泣き


それはそれでいいのですが、


頼んだ物を買い忘れる、

間違える。

それがしょっちゅうあります。



洗濯洗剤なんて1日一回は見てるはずなのに、

父が買ってきた詰め替え用の洗剤は違う種類の物。


洗剤の種類によって、

洗剤の量が違うとか、

何も知らない父。


みんな同じだと思っていたようで、


「これとこれは洗剤の種類が違うから、

洗濯する時の洗剤の量は変わるからね!」

と、優しく丁寧に説明。



これを、母のようにギャーギャー言うと、

父が逆ギレして喧嘩になります。


お父さんよ、

いい加減、ボケてきているのでは?


少し心配です不安



年齢的なこともあると思いますが、

父のおっちょこちょいな行動は

昔からでもあります。


私がまだ実家に住んでいた時、


朝、お手洗いへ行くと、

父がヒゲを剃っていました。

髭剃りが終わった後に、

髪の毛に付ける整髪料を顔に塗っていて、


「それ、髪の毛に付けるやつだよ!」

と、怒ったことがあります。


「あぁ、髪の毛につけるやつだったのか」

と、薄い反応の父。



そんな父ですが、


私は父に激似です真顔


顔も、そのいい加減な性格も。



逆に、母と姉は長女同士なので、

めちゃくちゃしっかり者。


いい加減な人が大キライ!


私も実家にいた時は、

2人にしょっちゅう怒られていました。



父も怒られるだけなんだから、

やらなければいいのに驚き


それでもなぜかやりたがる。


やっても報われない父は可哀想煽り


はたからみたら、母と姉は贅沢なのかもしれない。


ただ、2人にしたら

本当にやらないでほしいそうですw




まぁ、家族だからこそ目に付くし、

家族だからなんでも言えるってのはあります。


父よ!頑張れ!!



母と姉!

上手く発散してくれ!



父の老いをみて、


時の流れの早さを感じた、


実家での2日間となりましたチーン







 

 


 

 



 

 



 

 



 

 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する