砂漠でも枯れることのないサボテンを

枯らしたことがあります不安




それ以来、なかなか手を出せなかった植物驚き



でも、家の中に緑があると、

生活空間がガラリと変わりますルンルン



家に植物があるだけで、

なんとも癒やされます花




大きく育ったアボカドの木!









アボカドの種を水栽培で育てて、
それがここまで大きくなりましたニコニコ


2本植えていて、
夜、暗いところでみると、
モリゾーとキッコロに見えますw










植物には、



✩ストレス緩和やエネルギー回復、

自律神経系の改善など

その効果は大学や研究機関によって

証明されているそうです。




✩空気清浄機能があり、

植物をたくさん置いた部屋が、

植物を置かない部屋よりも

50%~60%もカビ胞子やバクテリアが

少なかったとする研究も紹介されているそうです。




✩マイナスイオン効果があり、

副交感神経の働きを助け、

心拍の安定、血圧を下げる効果、

リラックス効果が一般的とされています。 

マイナスイオンは心の健康のみならず

体の健康にたいへん良い働きをする。



植物の効果ってすごいですよね〜


 




私にとって、植物がある生活は

なんとも幸せな空間であり、

植物を眺めたりお世話するのも

幸せな時間ですニコニコ


サボテンを枯らした私でも、

こんな感じで楽しんでます🎵



多肉植物やポトスは育てやすいので

おすすめです照れ


 










 


 

 


 

 


 

 


リッドキララ

 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 



イベントバナー


 

 

 

 


イベントバナー