本日はバレンタインデーハート


最近、仕事で疲弊している夫の為に、

ガトーショコラっちゅーもんを作りますニヤニヤ


すでに夫には、

少し早いバレンタインといことで、


外食に行き、

スタバでデザートまで買っております。






しかし、

疲れている時は甘いものが食べたくなるものです!


疲れていない私も便乗して食べたい真顔チョキ


ということで、


ガトーショコラのレシピを検索。


色んなレシピがある中、

できるだけ簡単に出来そうなのを見つけだし、


早速材料を買いに行ってきました〜ルンルン


それにしても、バターの高騰がすさまじいダッシュ


お菓子作りって、


手間を考えたり材料費など考えると、


今さらながら、

作るよりも買ったほうが断然いい!


わかってはいますが、

でも、1度くらいは試しに作ってみたい!

という、

やりたガーリーが発動中!



[ガトーショコラの材料]

チョコ 100グラム

無塩バター 50グラム

卵 2つ




これだけです。








作り方は、


チョコとバターを湯煎で溶かし、

溶き卵を数回に分けて入れる。

滑らかになるまでかき混ぜて、

あとは、型にいれて

オーブンで180度、20分焼く。






出来上がりはこちら!




 







簡単に出来ました口笛


うん、見た目も悪くはない!


バター50グラムって、

思いのほか多くてビックリ!


今、冷蔵庫で冷やしております。




さぁ、お味はいかに!!




夫が帰ってきたら一緒に食べたいと思いますハート



感想も後ほど投稿させて頂きまーすニコニコ




おすすめのチョコレシピ

 

 

 





【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 


 

 


 

 


 

 



イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 



リッドキララ

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する