アラフォー子なし夫婦のお財布事情指差し



夫から毎月10万円の生活費をもらっていますスター

食費、日用品費、交際費など。

生活費のやりくりは私に任せてくれているので、
私がどのように使ってるのかは
夫は知らないと思います。

逆に、
生活費以外の給与の使い道や貯金に関しては、
(家賃、水道光熱費、NHK、Wi-Fi、車輌費など)
全て夫に任せています。

なので、ちゃんと把握してません滝汗


ご家庭によっては、
全て奥さんに任せるご主人もいると思いますニコニコ

私の周りの友人は、
奥さんが管理してる家庭が多いです。

しかし、
私のようなズボラ人間は、
貯蓄できるタイプではないと自負しているので、
今のスタイルになんら不満はありません知らんぷり

お恥ずかしい話、
私の独身時代の貯蓄は微々たるもので、
結婚する際に、夫に自分の貯金額を伝えた時、

若干引かせてしまったことを覚えております不安

そんなこともあり、
私にお金のことを任せてはいけないと
悟ったのだと思います真顔


ここで、問題になってくるのが、
銀行口座の番号をいつ聞いておくかということ。

「何かあった時の為に口座番号を教えといて!」
の一言が、なかなか言い出せず。

そもそも私よりも歳が若い夫に、
「何かあったら!」というのが言い出せず、
そのままズルズルときてしまい、

今度は、聞くタイミングがわからない。

ちなみに、
夫も私の口座番号は知りません。

お互いにお金のことは触れず凝視

もう一つは、生命保険の受取人問題。
私は住所を変更する時に、
受取人を夫へ変更しました。

夫は受取人を変更しているのか?

それもまだ聞いていません驚き



これまた、正直聞きづらい。



子供がいたら、

また違っていたのかなぁと考えたりもします煽り



まだ結婚5年目。



これから、時間と共に夫婦の絆が深まれば、

変な遠慮もなく、

なんでも話し合える夫婦になっていくのかな。


40代。


色々、考えていかなければいけない

年齢になってきました不安







 

 


 

 


 

 


 

 



イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)