今日は実家に行ってきましたニコニコ


電車移動なので、

そんな時に必ず持ち歩いてる必需品は、


こちら!







龍角散ニヤニヤ

電車やバスの中で、
突然の喉のイガイガで咳が出てしまう時、
ぱっと取り出して口へ放り込む!

このご時世、
咳なんかして、
ましてや咳が止まらなくなったりしたら、
それは大変!

痛い目線が飛んできます不安

龍角散は昔からの馴染みの味なので、
私にとっては大事な相棒です飛び出すハート




ところで、

今日、実家に行ったのは、

リビングの絨毯を新調したとのことで、

高齢の父母2人では心もとないと思い、

非力ながらも、

私がお手伝いにまいりました!


テレビ台とテレビが難題でしたが、

なかなかの手際で1時間もかからず

終了しました〜ルンルン


我ながら良い仕事をしました!


母は何か粗相がないか、

監視役!


体は動かさないけど、

口だけは達者なので、

しばしば父と口論になる笑い泣き


こっちは早く終わらせたいんだ!


そんな時、娘が一人いるだけで、

歯止め役になって、

喧嘩寸前で話を割る!

それも、今日の私の役目!


喧嘩は後にしてくれよプンプン


そんなこんなで色々ありながらも、

なんとか無事に終わり、


その後は美味しいランチをご馳走になって、

帰宅しました音符


ランチをご馳走になり、

手土産もたくさんもらい、


これって、親孝行出来てるのかしらニヤニヤ


疑問、、w





いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 


 

 


イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する