午前中に洗車に行ってきました車

そこで、モヤッと、、、


いや、

イラッとしたことがありました!


そこはセルフの洗車所なので、

誘導してくれる人はいません。


洗車機が1台、

他は手洗い用、

自分で拭き上げる駐車スペースなどがあります。


夫が洗車機の順番を待ちながら、ぼそっと、

「ここは誰が先かって揉めるんだよなぁ」と。


私「たしかに、誰が次に待ってるかわかりにくいよね。」



そんなやり取りをしながら待っていると、

後から入ってきた車が、

洗車機の前にピッタリと車をつけました。


えっ?そこに車を止めたら、

洗車してる車の人が出せないじゃないポーン


しかも、うちが先に待ってるのに、

割り込みしてるし!!


夫に、

私「うちが次に並んでること言ってこようか?」と

言うと、


夫「いいよ!別に急いでる訳じゃないから。譲ればいい。ここは次に誰が待ってるのかわりにくいとこなんだから」と。


「先に、飯でも食いに行くか。」と、

夫は携帯で近くのお店を検索しだし、


イラッとしている私は、

その車の様子を見ていると、

案の定、洗車してる車が出せず、


後から来た車がバックをして、

なんとか洗車機から車がでました。


そして、当たり前のように

そのまま洗車機に車を突っ込みました不安


「そこに車を止めたら、

洗車機の人が出せないってわかんないのかな。

だから、うちはここに止めて待っているのに。

しかも割り込みしてるし。」


と、ブツブツ文句を言っている私を無視して、

夫は車を出し、近くのてんやへ。







12時前にてんやに入ったおかげで、

待つことなく食べれました。


その数分後、満席になったのでラッキーでした。


ズル込みしてくれたおかげだと思えば、

まぁ、少しは心も晴れるもんだむかつき


食べ終えて、再び洗車所へ行くと、

1台も待っている車がなく、

すぐに洗車できましたキラキラ


夫の判断は素晴らしかった!!


結果的に、

(私以外)誰も嫌な思いをすることなく

スムーズに流れた!



それにしても、

割り込みされても平気で譲れる夫は、

なかなか我慢強い男だわ滝汗


そんなことがあり、

私は次回から洗車に付いていくのは

やめた方がいい!と思いました笑い泣き


それが賢明な判断かもニヤニヤ



ちょっとモヤっとした事

 

 

 


イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する