結婚5年目のアラフォー子なし夫婦ですニコニコ


我が家の見映えしない、

ありのままの夕食の記録を残していますニヤニヤ



[水曜日]

肉だんごとニラと春雨の鍋







めちゃくちゃシンプル鍋ニコニコ


作り方は、

豚ひき肉に生姜(おろしたもの)と塩コショウ

丸めて団子にして、水から煮る。

煮えたら、酒、みりん、醤油、出汁で味付けして、

春雨とニラをいれて煮立てたら出来上がり〜


とても簡単で、体も温まり、

さらに、ニラの栄養価ってとても高いそうです!!

ビタミンAやビタミンC、カリウムなどが含まれ、スタミナアップや健康づくりに関わる栄養が豊富な野菜指差し


最近、ますます寒くなってきたので、

スタミナをつけて、この冬を乗り越えたいと思います!!




 

 




イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)