結婚5年目のアラフォー子無し夫婦ですニコニコ



我が家の見栄えしない、

ありのままの夕食の記録を残してみたいと思いますニヤニヤ




[木曜日]

メイン→生姜焼き

副菜→白菜、人参、大根の塩昆布和え

デザート→りんご、スイートポテト







白菜と人参と大根の塩昆布和えは、

具材を切ったら、塩で揉んで水切りをして、

塩昆布をまぶし、最後に胡麻とゴマ油をかけて、

ナムル風にしました口笛



うちの夫の言葉に胸キュンキューン

「今日は7品も作ってくれたんだね」



ブロッコリーと千切りキャベツ、ご飯までカウントしてくれました泣くうさぎ嬉しい〜


実際、ブロッコリー1つとっても、洗って切って、茹でて、湯切りという工程があり、

キャベツの千切りだって、洗って、スライサーと包丁を使って千切りにして、水にさらして、水をよく切って、それはそれは大変なのです。


なので、その一言に努力が報われた気がして、

主婦として作ったかいがあったと思うものでござります泣き笑い


スイートポテトも、たくさん作っておいたのですが、

美味しいと喜んでくれて、2人で全部食べきってしまいましたw






 

 


 

 




イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)