結婚5年目のアラフォー子無し夫婦ですニコニコ



我が家の見栄えしない、

ありのままの夕食の記録を残したいと思いますニヤニヤ




[水曜日]

メイン→鶏のみぞれ煮(途中食べてしまい量が少ない)

副菜→かぼちゃの煮物

汁物→豚汁(3日目)

デザート→りんご(写真の写りが悪くマズそうw)








こちらの鶏のみぞれ煮は夫が作ってくれましたルンルン


味付けは超シンプルで、

料理酒と本だしと塩だけです。

甘めの味付けではなくお出汁が強めですニヤニヤ


シンプル故に、鶏の旨味がよく出てて最高!


最近、果物を取り入れるようにしているのですが、

本当は朝の方がいいのでしょうが滝汗


「りんごが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど、りんごの栄養価は高いようですね〜

これは、日本だけじゃなく欧米でも似たようなことわざがあるそうです花


腸内環境を整えてくれたりと嬉しい効果があると聞き、最近は出来るだけ食べるようにしてますラブ



そして、ついに豚汁も昨日で最後となりました泣き笑い

昨日は少し量が足りなかったので、別の鍋で白菜とえのきの味噌汁を作り、それを豚汁に足しました。


ますます寒くなってきたので、来週も豚汁作ろうかなちゅー





イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)