昨日の深夜、

マンションの非常ベルが鳴りました!


深夜の1時過ぎです不安


ふと、目を覚ますと、

夫が窓の下を見下ろしていました。


「あれ?どうしたの、、」

寝ぼけ眼で夫に聞くと、


夫「おめー、よう寝てられんな!死ぬぞ!!」


私「へ?何が?」


夫「かれこれ20分以上うちのマンションの非常ベルが鳴ってるけど、よう寝てられんな!」



夫に孫悟空風の口調で注意され、

一気に目が覚めると、

やっと爆音のベルの音が聞こえてきました滝汗


この音の中、私は熟睡していたのか、、ゲッソリ



マンションの下には数台の消防車やら、

避難している人たちがゾロゾロ。



うちも避難した方がいいものなのか、

しかし避難指示が出ていない。


なかなか判断がつかず、


とりあえず廊下に出て様子を伺っていました。


煙や火が出てる様子はなし。


消防士さんが階段を使って

各階の状況を確認してくれていました。


その後も、1時間以上ベルが鳴ったまま!

確認が取れるまではベルを止めないようです。



今日の朝、マンションに張り紙が出ていて、

結局は誤報だったようです。


消防車が何台も出動して、

消防士さんやマンションの住民に迷惑をかけて、


もしイタズラなら本当に許せないムキー



それにしても、自分の図太さにはビックリしました。


乾燥する季節、火の元には充分注意しようと

改めて誓った出来事でした。



イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 














最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する