毎月の美容室代!

なかなか痛い出費です不安


ちなみに、私は今ヘアードネーションに向けて髪の毛を伸ばしてるところなので、

ここ2年近く美容室に行ってないです。


夫は頭頂部の髪の減少を気にしていて、

少しでも髪の毛が伸びるとすぐにカットに行きます。

周りの毛が伸びると、薄い部分が目立つのですニヒヒ


少なくなってきた毛髪のために、

毎月美容室に行くのが億劫になってきた夫は、

バリカンを購入することに!!


ツーブロックにしているので、横と側頭部をバリカンでカットすればいいからということで、

夫にバリカンを手渡され、

私史上、初のバリカンを使ってみました!!


夫は中学生まで坊主頭だったので、

バリカンの使い方はばっちり!

夫にレクチャーしてもらい、

いよいよバリカンを頭に走らせる!


頭の上だけ髪の毛を残し、

側頭部を刈り上げていく。


あれポーン


夫「この髪型ウド鈴木じゃん滝汗


 顔面蒼白の夫!!



私「い、いや〜、上をもう少しカットしたら

バランスが良くなると思うよ」


冷や汗の私ガーン


血迷った私は、

なぜか上の毛の部分もバリカンを走らせ、、



走らせながら、気づいていました。



ヤバいことになっていることを!!



ウド鈴木になった夫の髪型に動揺した私は、

痛恨のミスと、勘違いをしていたのです。


バリカンを1.5ミリに調整したつもりが、

3ミリになっていたことを!!


そして、


1.5ミリの長さでカットをしたら、

坊主になることを知らなかったw


当たり前のことですが、

1.5ミリってめちゃくちゃ短いのですw



3ミリで剃りあげられ、

綺麗な丸刈りになった夫は、


「頼んだのは俺だから文句は言えない」と、

明らかな落ち込みように、

気の毒になる私絶望


しかし、

アラフォーの坊主頭は笑えるw


シャワーから出てきた夫を見てはニヤニヤニヤニヤ

ご飯を食べる夫を見てはニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


夫よ!私を笑顔にしてくれてありがとう!!



そして、

今日は仕事だけど、頑張ってね!



たぶん、次回からは私に頼まないだろうなぁ。




 

 



 

 


 


イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する