15年以上働いていた会社を寿退職スター


夫は結婚前から結婚後の仕事に関しては私に任せると言ってくれていました。


これみよがしに、お気楽く専業主婦への道を選んだものの、ずっと憧れていた専業主婦は思っていたのと違う!ということに気付きましたチーン


結婚と同時に新たな場所での生活。

一人で家にいることが淋しいし、つまらない。

馴れない土地での生活とコロナ禍が重なり、友達や飲食店も気軽に行けない日々。

私は専業主婦に向いていない不安


正社員で働いていた時は、経理を担当していました。

銀行へ行く途中、午前中にゆったりと歩いているお年寄りを見ては、「平日の午前中にのんびりしてて羨ましいなぁ〜」

私も早くおばあちゃんになりたい悲しい

なんて思っていたのに、、、


暇な生活に嫌気がさし、2年前くらいからパートを始めました。


子供もいないのに週2回しか働いておりませんが煽り



今日は仕事が休みです。




今もこうして、コーヒーとアルフォートを食べながら携帯をいじっているニヤニヤ


仕事のない平日の朝は、朝食を作って夫と食事をし、洗い物が終わったら、布団の上でゴロゴロ。


布団の上から夫に、

「いってらっしゃーい」というと、


夫「いいな〜。

俺もそのくらいのペースで働きたい」とボソッとこぼし、淋しげに出勤されましたニヤニヤ

がんばれ〜!


仕事の日数が少ない私ですが、仕事を辞めようか考えています。

職場の先輩にも仕事を辞めるか悩んでいる旨を伝えました。



今は妊活中の身。


今後は子育てをしていくのか。


それとも、子供がいない人生になるのか。


未来はわかりません真顔



今の生活は、今だけのものと考えて、開き直って思いっきりのんびりゆったりさせて頂いてますニヤニヤ


こうして生活をさせてもらっている夫に感謝を忘れず、若い時に憧れていたご隠居生活を存分に味合わせてもらって、妊活をやり切り、自分の手で人生を切り拓いていくぞー!





 

 

 


イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する