明日は、胚盤胞移植してから7日目ニコニコ

いよいよ着床しているかの判定日になりますびっくりマーク


地元の後輩ちゃんに久しぶりにラインをすると、私と同じクリニックで妊娠したことを聞きました〜飛び出すハート

私よりもだいぶ早くから不妊治療に取り組んでいて、1年半をかけて妊娠したそうです。

そこのクリニックはとても有名ですが、大きいクリニック故に、優しい先生もいれば冷たい先生もいて、後輩ちゃんは冷たい先生に何度もあたって、とくに結果を伝える時がすごくドライで何度も転院を考えたそうです。


私は、今のところ先生の対応が気になることはなかったのですが、それを聞いてから妊娠判定日の前にはフライング検査をして、心の準備を整えてからクリニックに行こう!と決めていました真顔



そして、今朝フライング検査をしてみましたスター


何も知識のない私は、以前買っておいた期限切れの妊娠検査薬を持ち出し、ドキドキしながら検査をしてみることにしました。


時間になっても線が出てこない。


夫に、「時間になっても線が出てこないわ。陰性だね。」と告げました。


しかし、時間が過ぎてからホントにホントに、

薄っすら角度によっては薄〜く線があるように見えてきました!


夫に見せると、


夫「うん、本当に薄っすら線があるように見えるね。

明日のクリニックでも尿検査して調べてもらうの?」と聞かれ、


私の「たぶん尿検査はなくて血液検査だと思う。」と。


夫「そしたら、血液検査しないと結果はまだわからないんじゃないの?」


私「、、、」


妊娠検査薬は絶対だ!と言い張っていましたが、

検査薬の説明書を見ると、通常は生理が過ぎてから1週間後にやるもの。そして、検査時間が過ぎてから出てきた線は判定不能と。


なぬ?!私の場合は移植してから6日目。

この妊娠検査薬の結果は私の場合はあてにならない?!


とても勉強になりました悲しい



ということで、結果はわからず、、


明日、クリニックで調べてもらってきます!



イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)