「暑い暑い💦さて、お風呂に入ろう〜」と、

いつものように眼鏡をはずして洗濯機の上におき、

いつもはコンタクトしてます。


服を脱ごうとした瞬間!


眼鏡が洗濯機の後ろ側に落下ポーン


手をのばしても届かず、、


やっちまった〜滝汗


実は、いつかやるだろう、やるだろう。と、

思いながらもそこに置き続けていたんです。


はい、バカです。


手が届かなきゃハンガーだ!

眼鏡のフレームに引っ掛けるしかない!


ゲッソリゲッソリゲッソリ


引っ掛からない、、そもそも全然届いてない。




そうだ!トングだ!




こういう長いの欲しい〜



しかし、うちにはない!!

うちのはこれ



いや短すぎ!!


しかし、テンパっていた私はこれで挑んでみるも!

惨敗!


そりゃー、

ハンガーよりも短いのに届く訳ない笑い泣き


こうなりゃ、洗濯機を動かすしかない!

[おっ、前には傾くぞ!]


その瞬間、今度は眼鏡が洗濯機の下に潜り込み。


終わった、、、


これ、洗濯機を離したら眼鏡潰れるやつじゃん。


このまま旦那の帰りを待つしかないか、、、

いや、あと2時間は体力的に無理ゲロー


終わった、、、


何かないか!

キョロキョロ。


あっ、浴槽を洗う取っ手が付いてるスポンジがある!!






なんてラッキーなんだ!


洗濯機を押さえながら手をのばし、

なんとか手に取ることができた!


片手で洗濯機を支えながら、

もう片方の手でスポンジを掴み、

ゴルフのパターのように眼鏡を少しずつ動かす、

慎重に慎重に不安


なんとか、

洗濯機の下から救出!


あの時の歓喜は忘れない!

涙です。


夫に誕生日プレゼントでもらって、

まだ1年ちょっと。


よかった〜無事で!!


多少の眼鏡の傷は勲章です!


二度と洗濯機の上に眼鏡を置かないと、

誓った日となりました。

 

 


 

 




 

 




 

 


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


イベントバナー



イベントバナー