今日は仕事デーニコニコ

お年寄りの施設で働いています!


コロナ禍になり、お年寄りはお家に引きこもりがちで、そのせいで筋力の低下や認知などが懸念されています。

足腰を動かすことや人と会ってお話をすることがとても大事なことだと実感させられました。


私が勤めている施設の利用者さんも、意識的に外に出たり、体操や人とのコミュニケーションを楽しんでおられます。 

その意識が、健康や長生きに繋がっています花

たしかに、利用者さんみんなお元気!!




と、ここで、今日は特別にw


デイサービスのお弁当をご紹介します!!!





ジャーン






意外とごはんの量が多いw

味噌汁とデザートは必ず付いてます!


それにしても、今日のおかずはビミョーでした笑い泣き


アジの南蛮風がメインのおかずでしたが、みなさん文句も言わず、ただただ「このおかずはなんだ?え?アジ??」

と食べてました(T_T)


私達、職員ももちろんお弁当代は給与天引きになるので、美味しいお弁当だとありがたい飛び出すハート

でも、カロリーや塩分は控えめなので体にはとても良いお弁当です!


コロナも5類に引き下げられ、やっとマスク生活も解放されてきたところなのに、

また、コロナ感染者が増えだし第9波が始まってきている可能性があるようですね悲しい


気をつけながらも、せっかくの夏を満喫したいと思います☀️

楽しまなきゃ損!


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する