本日、初めての採卵に行ってまいりました。


タイトル通り採卵結果は
成熟卵1個でした〜ゲッソリ

それでも、1つでも採れてよかったと思おう悲しい

朝8時50分の受付だったので、30分前に着きました。
受付に行って採精したものを窓口へ。その階はカードキーがないと入れなくて、初めての私はすべてに圧倒されっぱなしでした!
採卵前に、術衣に着替え、お手洗いを済ませてから、移動。
ポツンと置かれた椅子に腰掛け待機。
前の方が頑張っているようで、時間もかかっている様子。
心の中で、[がんばれ!]と応援しつつ待っていると、看護師さん?に支えられてフラフラで出て来られて、

私の緊張もマックス滝汗

自分を鼓舞しながら採卵室へ入場!
体重を測り、いよいよ!

〈①消毒が痛い説。〉
私はそれほど痛くなかったです。

〈②採卵痛い説〉
卵巣に針を刺される時、少しだけ鈍い痛みがある感じがしましたが、私は大丈夫でした。

さすが、細い針を使ってくれているだけあるわ〜

今回、左の卵巣には卵胞がみられず、針を刺したのは右側の卵巣だけ。1個しか採れなかったので、時間も短く痛みもほぼなく終わりました。


〈③ガーゼ抜く時痛い説〉
私は痛くなかったです。

結論、初めてで緊張していたせいか、痛みはほとんど感じませんでした。

痛みに鈍感なのかしら、、、不安

ベッドで少し休ませてもらってから、抗生物質のお薬を頂き、
培養士さんの話、先生の話を聞いて終了しました。

夫のオタマジャクシたちは標準値とのことで、体外受精となりました。
結果はこれからですが、
受精しなかったら、顕微授精になるそうです。

今月は風疹ワクチンを打っているので、8月の生理9日目に受診して、移植へと進んでいくようです。

これから、受精して胚盤胞まで育つかが、ひとつの壁です。
まだまだ先は長いですが、どちらにしても8月まではゆっくりしたいと思いますニコニコ

帰りはマックでランチ&お土産にデザートを買って帰りました🎵