★あなたのペットの名前の由来を教えて!~(=^‥^)/ | 秘密結社なゆもこ

秘密結社なゆもこ

Mの女王ナユタとSの黒猫もこ。二匹が野良猫保護の秘密結社を始めた!

ウチの子達の名前の由来、ってことでお題をいただいたのですニャ。
ウチには、那由他、模糊、須臾と数にまつわる名前をつけています。

那由他(なゆた)
秘密結社なゆもこ-未設定
はじめての子で長生きしてくれるといいな~ということと、これからの沢山の幸せをありがとうという思いを込めて、とんでもなく大きな数を表わすこんな名前になりました。


模糊(もこ)
秘密結社なゆもこ-未設定

秘密結社なゆもこ-未設定
二番目の子です。物凄く小さな拾い猫で、那由他に比べて猫とネズミ位の違いがありました。まぁ、那由他が大なので、小みたいな。
本当に小さな子だったんですよ~
名が体を現してしまって、今でも小さめな子です。
意味は、お察しの通り、物凄く小さな数字。曖昧模糊のもこです。


須臾(しゅゆ)

秘密結社なゆもこ-未設定
里子に出した、なゆもこ初の卒業ぬこです。
名前の意味は、一時、しばらくの間、といった感じの時間を表わす言葉。
里子に出す予定でぬこさらいをしてきた子ですので、しばらくの間でさようならって事にしていました。
ただ、語呂が悪いというか、読みづらいため、「しゅち」「しゅちこ」「しゅっちゃん」「しゅー」「てゅてぃこ」など、様々な綽名を持つ子です。
小さな鳴き声の可愛い子だったのですが、里親さんのお話だと、「ぎゃ~」と鳴くそうになったとか、ならないとか……

とまぁ、こんな感じでございます。

動物病院では、この子達の名前で、
「あ、虎斗町さんちの子ですね。すぐわかりました~(⌒▽⌒)!」
まじで?

いやぁ~確かに不思議な響きにはなってますけどね~
いいじゃないですか、不思議な響き!