秘密結社なゆもこを具体的に考える | 秘密結社なゆもこ

秘密結社なゆもこ

Mの女王ナユタとSの黒猫もこ。二匹が野良猫保護の秘密結社を始めた!

秘密結社なゆもこを具体的に考えるそもそも、何故秘密結社なのか?コレは、THE ALFEEの坂崎さんが出したネコロジーという本に出ていた団体? を指す言葉です。その団体とは、地域猫の避妊・去勢を行い、再び地域にかえして一代限りで天寿を全うさせようという活動を行うボランティアさん達の集まりなのです。僕の言葉が足りないので、今回は正確にその集まりが期待していることを伝え切れていないんですけどね。まぁ、何にせよ、僕らもそういった活動をしていきたいと思ったわけです。確かに、動物の虐待などがニュースの話題になりますからね。少しでも幸せになって欲しいもんです。賛否両論あるかもしれませんが、地域猫に餌をあげるのが悪いんじゃないんですよね。増えてしまうことが問題なんです。だから、避妊・去勢をして一代限りで天寿を全うさせることの方が、平和的に地域から猫を減らすことになるんですよね。なかなか認めてもらえない活動なのかもしれませんが、それを目指そうと考えています。協力してくださる方がおりましたら、コメントをいただきたいですね。