道の駅 みはら神明の里

 へ、

 行って来ましたタコ

 

 

 

 

 

 

 

 道の駅と言っても、

 何処の道(一般道)からも、

 ひょいっと入れるため息

 立地ではなくて…

 

 新幹線で例えたら、

 新神戸駅みたいな、

 道の駅です。

 ※ 個人の感想です

 

 

 伝わらなかったとしても、 

 続けますペコリー

 

 そんな道の駅に……

 

 

 

 

キッチン ルマーダ

 

 

 9:00~17:30 LO

 第3火曜日 休み

 

 

 詳細は道の駅サイト↓タコ

 

 

 こちらのお店で、

 三原ランチsao☆

 

 

 

MENUは他にも

※ 訪問時

 

 

 

注文カウンターのMENU一覧

 

三原はやっぱりタコの町!!*

 

 

 カウンターにて、

 注文&お会計してから、

 お好きなテーブルへため息

 

 

 

開放感ある~

 

いい眺め~

 

花火の写真と向き合える席花火

 

 

 さる御方にお勧めですaya

 (景色には背を向ける席なのだけど)

 

 

 

因島 佐木島 須波辺り

 

こういう島配置です

 

 

 とか眺めていると……

 

 番号で呼ばれましたので、

 取りに行って来ましたパンさん/歩くため息

 

 

 

 

囚人番号62番

三原タコのルマーダ風皿うどん

899円

 

 

米粉麺だそうです!*

 

 

 うん、これ…

 

 いままで食べた、

 皿うどんの中で、

 いちばん美味しい、

 麺かもしれません。

 

 サクサクしてて、

 うま~~い。

 

 そして、

 三原名物のタコは、

 やっぱり、

 やわらかくて旨かった!!*

 

 

 一方、

 同行8億人の方が、

 注文されたのは……

 

 

 

たこ天カレー

 1280円

 サラダ付き 限定8本

 

 

 

 名物らしいので、

 売切れない限り、

 いつでも食べれる…

 ものかと思いきや、

 限定8本だった様ですタコ

 

 なんで8本!?*

 

 タコの足は8本だからか……

 

 たこ天をハサミで切って、

 ちょこっと頂きましたが、

 さすがやわらかくて、

 衣にもいい味ついてて、

 美味しかったです。

 

 カレーは安定安心の味でしたカレー

 

 

 食後に、

 入れば食べたかったのは…

 

 

美味しそう生卵

 

 

 ……だったけど、

 食べたばかりでは、

 さすがにムリでした汗

 

 

 さて、

 道の駅を散策して、

 見つけたものたち~

 

 

 

三原らしいWCマーク

 

三原ヤッサってことですね♪

 

三原の鐘を鳴ら~そうベル

 

町を一望していると…

 

みはら神明鶏!?*

鳥

 

 

 う~ん、ダイナミック。

 

 

 それから、

 自分ん家お土産に…

 

 

神石高原町の刺身こんにゃく

地元メーカーの冷めん

 

 

 何かやたらキムチが、

 陳列されていたんですが、

 三原はキムチの町でもあるのか??*

 

 とか思いながら、

 タコとか神明鶏とか、

 八天堂ではない、

 お土産を買って、

 帰りました~sao☆