安芸津(あきつ)で、

 行列を作っている、

 海鮮丼が有名なお店へ、

 行って来ました!*

 

 

 

 

 

 

 ……え?*

 

 

 いろは

 水曜日休み

 11:00~21:00

 

 

 

 

 以前、行ったのですが、

 駐車場がわからなくて、

 

 その日は寒い中、

 行列がエグくて、

 結局、別のお店へ、

 向かったので……、

 

 それから長いこと、

 行きそびれていたお店ですaya

 

 では、

 自動ではないドアを開いて、

 入ってみましょうDASH!

 

 

 

 

一億と二千年奥にも~

 

席がある~♪

 

昭和レトロ感たまらん

 

 

 この時は選べたけど、

 2名ぐらいなら、

 カウンターに着いた方が、

 いいかもしれません、

 満席になってくると、

 心苦しくなるのであせる

 

 

名物 海鮮丼は600円

 

 

 お安いけど、

 お茶碗サイズなんですってrice*

 

 とりあえず、

 それと……

 

 

 

+ 100円

赤だし

吸物

みそ汁

 

 

 赤だしを注文しましたsei

 

 

 

名物海鮮丼 600円

赤だし 100円

 

 

 赤だし、

 魚のあらも入ってて、

 旨い!!*

 

 100円のクオリティじゃ、

 ないですよ~

 

 

前から

 

後ろも

 

 

 ネタは薄いけど、

 種類はたくさん、

 ぎゅんぎゅんに載ってます!!*

 

 それから更に……

 

 

白飯の中からアサリ!!*

 

 

 コレ、名物なんですね、

 

 全く知らなかったので、

 びっくり(*゚ロ゚)❕

 意外性にやられました…

 

 しかも、

 あさりのしぐれ煮、

 好物だし、

 美味しいし…

 これはいい!!*

 

 

 食べ進めていたら、

 向かいのお連れさんが、

 

 いのしし

 「天ぷら、あるじゃん!!*

 

 MENUに、

 天ぷらがあることに、

 気づかれまして……

 

 

 

タコ えび アサリ 白子

各種 450円

 

全部の盛り合わせ

一人前 650円

 

 

 追加注文してDASH!

 

 

全種の盛り合わせ

一人前 650円

 

 

白子!*

 

 

 白子が入ってて、

 650円の盛り合わせは、

 安いですよね!?*

 

 途中、

 天丼のようにしても、

 食べました、

 満足……いや、

 満腹ですaya

 

 

 そうそう、

 『ごはん少なめ』にも、

 出来るそうなのが、

 

 お茶碗サイズなのでrice*

 不思議だったんですが、

 

 確かに、

 すり切り一杯ぐらい、

 入っているので、

 多めかもしれませんため息

 

 白飯の中に、

 あさりのしぐれ煮も、

 入っているので、

 味(具)が足りないことは、

 ないだろうと思われます。

 

 この言葉を、

 どのぐらい信じるか、

 あとは勘で、

 どうぞーーaya

 

 

 

 それから、

 お店を出て、

 呉・広島方面へ…sao☆

 

 ものの数㍍先にある、

 ふれあい市DASH!

 

 

 

 

 

 

 ふれあい市 安芸津店

 9:00~18:00

 

 

 安芸津と言えば、

 びわなので、

 

 びわは季節の筈なので…

 もう、あるかな??*

 まだ、ないかな??*

 

 果たして……

 

 

あったーー!!*

 

 

 

 

 

 流通の妙なのか、

 スーパーで売られているのは、

 他県産のびわなので、

 

 地産(安芸津)のを、

 食べたかったんですよねはーと

 

 

地酒も買ったりして日本酒

 

 

 

 それから、

 また呉・広島方面へ…DASH!

 

 

 

大芝大橋

 

 

 

 

 先ほど買った、

 びわの産地の、

 大芝島です島

 

 ここから見えるのが……

 

 

 

 

ハートアイランドドキドキ

 

 

 たまたま干潮だったので、

 ハート型に見えました!

 

 

 

 

 

 ところで、

 この展望地は、

 

 広くても1.5車線ほどの、

 島の道路沿いに、

 

 ハートライランドの

 説明板はーとがあるだけ、

 なので、

 注意 通過注意……

 

 動画を撮っていたら、

 通過してしまってたので、

 (笑)

 引き返してきましたsao☆ため息

 

 

 この島は全体的に、

 道路が狭いので、

 本土の感覚で、

 ガンガン行かない方が、

 いいやもしれません☆

 

 (いちばん最初の、

 大芝大橋の道幅で、

 ……お察しください)

 

 

 あと、

 瀬戸内の島の道端に、

 よくある、

 みかん無人販売所オレンジ

 みたいな、

 

 びわの無人販売は、

 見当たりませんでした。

 

 この島には存在しないのか、

 見つからなかっただけか、

 わかりませんが、

 

 ふれあい市で買ったら、

 いいですよーaya

 

 

 

こんな位置関係です☆

(上↑が呉・広島方面)