旬野菜定食処 庄原食堂

 

 11:00~21:00 LO

 

 

 という食堂へ、

 先月、行って来ましたsao☆

 

 

 庄原というと、

 広島県の右上↗と、

 東北部にあるのですが…

 

 このお店は、

 

 

アクア7階にありますsao☆

 

 

 

 広島の中心、

 バスセンターと、

 広島S○G○の、

 次元の狭間にある(笑)

 というか……

 

 

 まず、

 広島S○G○6階まで昇り、

 

 そのまま地続きにある、

 紀伊國屋書店へ入り、

 

 書店内にある、

 エスカレーターで昇っていけば、

 たぶん着けますDASH!

 

 

 ちょっとあの辺、

 ややこしいので、

 私はもう何も考えず、

 そうやって移動してますため息

 (笑)

 

 

何もかもが美味しそうハート

 

 

 とか言いつつ、

 苦手なものが1つあります。

 

 口の中に入れても、

 噛めないぐらい…

 苦手なもの、

 

 さて何でしょう?*

 

 

 

答えはコレ……じゃなくて!*

 

 

 

 県北の方では、

 ワニ(鮫)が、

 名物だそうです恐竜くん

 

 秋から冬にかけてが、

 いまが一番、

 美味しいらしいですが…

 

 

 平日の昼間から、

 (訪問日は平日でした)

 食べるかんじでもない気がしたので、

 

 

定食MENUから

 

 

 

 生姜焼き定食にしました!*

 

 

 野菜天(ぷら)と、

 物凄く迷ったけど…

 

 因みに、

 日替わりにすると、

 即座に出て来ていたので、

 特に急がれる方は、

 いいかもですDASH!

 

 

でもって新米ですね

 

 

 この時は、

 白米か雑穀米が選べたので、

 白米にしました。

 

 

生姜焼き定食 770円

 

 

豚しょうが焼きと言うよりぶーぶー

 

 

 シャキシャキ野菜に、

 生姜味の豚肉が絡まった、

 炒め料理…みたいで、

 美味しかったです。

 

 生姜も……おそらく、

 すり下ろしているのでは?

 チューブではなさそうな、

 切り立った風味でした。

 

 

 他の注文を聞いてると、

 日替わりか、

 野菜天(ぷら)が人気みたい。

 

 ここの野菜はシャキシャキで、

 天ぷらも美味しかったろうなと、

 思いました。

 

 

五百円玉!!*

 

 

 お弁当は持ち帰りのみ、

 店内で食べるのは、

 出来ないそうです。

 (と言っているのが聞こえた)

 

 お弁当以外のものも、

 売ってありましたよため息
 
 

 
 
 毎日、朝4時発ため息
 庄原から直送…
 大変ですね。
 
 そういうのを、
 しみじみ思いながら、
 噛みしめると、
 味わいが更に深くなる、
 そんな気がしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 苦手なものの答えは、
 魚しっぽ魚の骨魚の骨フライ魚あたま