復活されてから、

 ようやく来れました!*

 

 中通にある、

 とんかつの老舗ですsei

 

 

 天武蔵 呉市中通3-5-7

 11:00~20:30 

 火曜日 定休


 

 

 

 前回訪問記事↓(前の店舗の時)

 

 

 

 早めに来たので、

 まだ【準備中】aya

 

 見本でも眺めて、

 待っていました。

 

 

 
 
 正直、ロースかつピンク薔薇
 食べたいのだけれど…
 1,850円か……
 
 その半額ぐらいのお店を、
 知っているので、
 躊躇してしまいましたあせる
 
 

かつ重あんかけ定食の違いは…??*

 
 

おろしもいい…

 
 
 けど、
 今日はあんかけにしよう☆
 
 

お弁当もあるよ!*

 
 
 ……あるけど、
 家族には、
 2軒隣にある、
 寿司屋が始めた、
 海の丼の方がいいと、
 リクエストされたので…
 ……
 この話はまた後で。
 
 
 開店時間になったので、
 中に入りましたDASH!
 
 
 結局、開店前に、
 3組ぐらい並んでいて、
 
 再開してから、
 ちょっと経ちますが、
 やはり人気店です☆
 
 
 あらためまして、
 MENUです。
 ※ 訪問時
 
 

 

 

かつ重

あんかけ定食

違いは??*

 
 
 

 
 
 ごはんの上に重なってるか、
 ごはんが別になっているか…
 でも、
 副菜が同じなのに、
 こんなに値段が違うか?*
 
 高い方(あんかけ定食)は、
 ロースかつの文字があり、
 
 ない方は……
 肉が違うのかな?*
 
 
 

因みに今月の昼定食

 
 
 豚汁が3月迄かも…
 なのですが、
 豚ブタかつが食べたいので、
 残念ながら却下。
 
 
 

お弁当も また今度!?*

 
 
 因みに、
 呉名物・フライケーキと、
 通りを挟んで、
 向き合ってるので、
 
 旅行者の方は、
 こちらの折箱も買って、
 
 帰りの新幹線とかで、
 ビールと一杯やったら、
 いいんじゃないかとビール
 
 
 私は地元民なので、
 普通にお店で、
 ランチします割り箸
 
 

かつ重定食

1,250円

 
 
 結局、かつ重にしました。
 
 「玉子とじ生
 じゃないですけど、
 いいですか」って、
 
 存じておりますaya
 
 
 問題は、豚肉が、
 どうなっているのか……
 
 
 

凄く繊細な細切り

 
 
 1㎝~1.5㎝ぐらいかな。
 こんなに細く、
 切られてましたっけ?*
 以前も??*
 
 
 サクッと上がった、
 かつ…
 
 油と融合した旨味が、
 美味しいなーと思い、
 思春期の頃を、
 思い出します。
 
 油で揚げられたものが、
 美味くてしょうがなかった、
 あの頃…桜吹雪ミニ
 
 
 

上品な あんかけの旨味よ…

 
 
 
 このままでも十分、
 食べてしまえるのですが、
 
 「七味がありますので、
 お好みでどうぞ」と、
 一緒に出されたので…
 
 七味をかけるのが、
 お店のオススメなのかも、
 と、
 最後にちょっとだけ、
 かけてみた……
 ら……
 
 

ヴアッ(´・ω・`) かけ過ぎた!!*

※ 個人の感想です

 
 
 ですが、
 上品な七味らしくて、
 全くツンとこなくて、
 辛くな……
 ……
 かっらいぃぃっドンッ
 
 
 薄い刃物で刺されて、
 アレ、痛くない…
 よく研がれた刃って、
 違うんだなーと思ってたら、
 抜かれてから~
 めっちゃ痛みがくる、
 じゃないですか、
 
 ……って、
 刺されたことないから、
 想像なんですが、
 
 そんな辛さでした。
 
 ※ 想像
 
 
 さて、家族に弁当を…
 
 何がいいって、
 寿司屋が始めた海の丼がいいって、
 言うので……
 
 2軒隣の丼丸に、
 行ったら……
 
 

 

2024年3月末で閉店!!

 

ガーン真顔
 
 

 
 

MENU①

(②も同じぐらい種類ギュンギュン)

 
 
 いつか全制覇を夢見てて……
 
 ってことはなくて、
 いつもお気に入りのを、
 リピートして、
 
 3回に1回ぐらい変えて、
 元のに戻したり、
 前のと具を入れ替えて、
 マイベスト丼を作って…
 ……
 
 いったい何食、
 ここの丼を食べてたのかってぐらい、
 お世話になっていたのに……
 
 魂が抜ける泣
 
 
 で、もう、
 終売になったものはないそうで、
 マグロもイクラもないそうなので、
 
 家族リクエストの、
 
 

サーモンとイカ丼

550円

(ラスト特価)

 
 
 だけ買って帰って、
 噛みしめてもらいました泣
 
 残念だとか言わなかったよ、
 また会った時に恥ずかしいからね。
 
 (実はもう1回ぐらい行けないか画策中(笑))