大阪へ、

 用事があって、

 行って来ましたため息

 

 

 試験を受ける為なので、

 

 まず、

 勝負運を上げるキラキラため、

 信貴山 朝護孫子寺ため息

 (しぎさん ちょうごそんしじ)

 

 

 

 

 大阪から一足出て、

 奈良県にある、

 お寺さんですうるうる

 

 詳しくは、

 また、別記事で音符

 

 

 それと公式サイトでおんぷ♪

 

 

 

 参拝後、

 大阪に戻り…

 

 天王寺駅から、

 JR環状線内回りに、

 乗り換え電車

 

 鶴橋で下車!*

 

 

韓国のお店が並ぶエリア

(人は消しゴムマジックで消えてもらってます)

 

 

 少し早い夕食と、

 明日の朝ごはんを、

 買って帰ろうと思って…

 

 十数年ぶりに汗来ました。

 

 

 

焼肉屋多いね~

 

 

 一人焼肉も出来なくはない、

 (お店で対応しているの意)

 と思うのですが、

 

 ……高いよねおうし座

 

 

 十数年ぶりに来て…

 昔と今とで、

 変わったと思ったのは、

 

 いまや、

 日本人向け、

 韓国料理屋さんが、

 台頭しているので、

 

 本場?*の、

 お店のMENUが、

 定番のものしかない…し、

 えらく高くなったな、と、

 

 感じてしまって…。

 

 価格は物価高騰の折、

 仕方ないことでしょうがため息

 

 

 それで、

 韓国料理迷子になってしまい、

 

 結局、

 食べましたのは……

 

 

 

忽然と現れた らぁ麺屋にて!!*

 

 

 女性だけで切り盛りする、

 高知ルーツの麺屋さんで、

 とまとらーめん!*

 

 

 本当は、

 プデチゲラーメンみたいなのを、

 この時の私は、

 食べたいと思っていて…

 

 コリアタウンに行けば、

 安いものも高級レアなものも、

 何でも食べられると、

 思ってたんですが、

 

 いま思えば、

 

 日本の和食店に、

 サッポロ一番みそらーめん、

 ないですか?*って、

 言ってるようなものだったかな…(汗)

 

 とまとらーめんの話は、

 後日、別記事で!*

 

 

 ホテルに戻りましてビル

 

 

 

ホテルの部屋

 

 

 2年前に泊まって、

 快適だったので、

 また泊まることにしました。

 

 相変わらず、

 外国人とビジネスの人が多い…

 のは、

 このホテルだからではないかあせる

  

 

 

部屋からのビュー
 

 

 ビジネス街にあるホテルです。

 

 何気にコンビニが、

 見つけにくくて、

 一足労したのですが……

 

 

 

ドリンク用意されてました😅

 

 

 ……そーいや、

 忘れてた。(笑)

 

 

 

しかも地元の加工品

 

 

 更に言うと、

 今朝、新幹線で新幹線真ん中新幹線前

 来る時に、

 その工場の近く、

 通りましたよDASH!

 

 

 明けて翌朝山

 

 

 

昨夕買ったチヂミ

 

 

 コリアタウンで買った、

 チヂミお好み焼き

 ニラ 400円

 海鮮 500円です。

 

 (結構するね??*

 

 

 高校生の時、

 ここで初めて食べた、

 チヂミが美味しくて、

 気に入ってしまって、

 

 その年の文化祭で、

 チヂミを焼いて、

 出した程ですくま

 

 

 昨日も、

 その時のお店を探したけど、

 見つけられないというか、

 わかりませんでした。

 

 

 日本のチヂミみたいに、

 ふっくらしてなくて、

 

 薄くてペランペランで、

 何もつけなくとも味が、

 しっかりついてて、

 (ここのはタレを付けてくださったけど)

 

 冷えてても、

 美味しいんですよね…

 

 ……フロントフロアに、

 電子レンジはあったけど、

 いやーこの時は面倒くさ

 

 

 思えば、

 イタリアのピザも、

 そんなかんじで、

 美味しかったですから、

 

 私は、そういう食べ物が、

 好きなのかもですね☆

 

 

 ②に続きますため息